人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡市 静岡駅直結で静岡グルメ♪ 海ぼうず

昨日の続きです。
その後静岡へ移動とハードスケジュール;;
仕事を終えると有難いことに相手先が飲みに連れてってくれました♪
静岡駅の改札すぐ裏のアスティ内にある居酒屋さんの「海ぼうず」という居酒屋さん。
静岡おでんに生しらす、マグロの刺身
静岡市 静岡駅直結で静岡グルメ♪ 海ぼうず_e0187697_230167.jpg


静岡名物を頼んで頂きました。
静岡おでんは濃厚な出汁とだし粉と青海苔を掛けるのと串に刺したタネが特徴です。
名物の黒はんぺん美味しかったしだし粉のふりかけの様な風味も♪
やはり現地で食べるのが一番美味しいですね。
生しらすは生海老やカニ刺しの様なネットリとした食感と風味が特色かな。
他にも色々頼んだけど付き合ってくれた方とサシで飲むの初めてだったので、どの位の量食べるのか酒量や酒の好みまでは知らない;;
生中2杯飲んだ後3杯目からは無難に焼酎の静岡割りを頂きました。
緑茶割りだけど抹茶の様な濃い緑色が特徴で体にも良さそうかな・・・
帰りを考え酒量若干抑え目にして終了!
お陰で1時間に1本しか無い静岡止まりのひかりの出発ギリギリまで飲んでも新幹線で寝ることなく帰宅することが出来ました。
さすがに寝過ごしたらアウトですので・・・(笑)

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

海ぼうず アスティ店
海ぼうず アスティ店
ジャンル:海鮮居酒屋
アクセス:JR静岡駅 徒歩1分
住所:〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町4(地図
周辺のお店のプラン予約:
隠れ場 喰海 静岡のプラン一覧
カラオケ本舗 まねきねこ 静岡両替町1号店のプラン一覧
肉バル ワイン ペリカーノ のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 葵区南部・駿河区×おでん
情報掲載日:2016年3月25日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2016-03-25 23:13 | その他各地のグルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー