人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 月に一度の夜営業♪ 燻製マーケット

この間行った燻製マーケットさんの月に一度の夜営業に行ってきました。
必ず行くと宣言していたので面倒な仕事は朝一でなんとか片付けほぼ定時で上がれました♪
やれば出来るじゃん!俺
普段から気合入れてやれって(笑)
今回はとりあえず燻製全種盛り900円と赤ワイン
京都市 月に一度の夜営業♪ 燻製マーケット_e0187697_221358.jpg


全く私らしく無い食事?(笑)
全種盛りと言いつつ既にこの間だいぶ食べていますね。
京都市 月に一度の夜営業♪ 燻製マーケット_e0187697_2212818.jpg


左下のは明太子の燻製です。
枝豆忘れたと後で出してくれました。
ナッツの燻製はお酒飲む為にある様なもんですね。
より合う様にスコッチウィスキーと、更に名物?のサバサンド450円を注文!
京都市 月に一度の夜営業♪ 燻製マーケット_e0187697_223232.jpg


鯖の燻製2枚入りで期待以上のボリューム♪
そして美味しい♪
焼酎ロックを追加!
店主さん結構お酒好きとのことでスコッチ美味しいし燻製と合う♪
ウイスキー久々だったけど見直しました。
焼酎も甕入りと結構良いを出してくれます♪
店主さんは妊娠中なのでノンアルコールビール飲みながら調理していました(笑)
初回の夜の部はお酒飲むお客さん少なくてランチと変わらんかった様だけど今回は皆飲んでくれて理想的な感じになって嬉しかったとのこと。
今回のお会計は2850円。
お酒は全て500円均一♪
もうちょっとアテを調整すれば2500円位で飲めるかな・・・
「食べ足りなかったんじゃないですか?」と何故か早くも大食漢を見破られてしまった(笑)
帰り道にラーメン屋無いのは不幸中の幸い?
ただ西友でチーズ入りのパンを買って帰宅し先日開けた白ワインと共に食べてしまった;;

お土産に買った燻製チョコも大人味で美味しかったです♪
京都市 月に一度の夜営業♪ 燻製マーケット_e0187697_2234652.jpg


前回昼飲みをした時の記事はコチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/24325864

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

Commented by はね at 2016-05-18 19:14 x
こちらのブログを見てから、ずっと気になっていた燻製マーケットさん。月に一度の夜営業にいってきました!
美味しいし、お店もオーナーさんも素敵な雰囲気でご機嫌な1日のしめができました♫
素敵なお店をありがとうございましたー!

次はパスタを狙おうと企んでます(笑)
Commented by dukekatsu at 2016-05-19 07:34
はねさん:
コメント有難うございます。
料理も店主さんも素敵なお店ですよね。
記事を読んで行って頂いて嬉しいです。
実は私も昨夜お邪魔しています。
もっと早い時間に私が行けていたらご一緒出来たかもしれませんね。
パスタには燻製を乗せたバゲットも付くし、大盛り無料で私向けのメニューとなっています(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2016-04-29 22:08 | 京都グルメ | Trackback | Comments(2)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31