人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 早仕舞い!? アサヒビアレストラン スーパードライ ルネサンス

定期的に飲みに行っているメンバーで飲み会♪
今回は京都駅前にあるアサヒビアレストラン スーパードライ ルネサンスというビアホール!
このメンバーでは過去何回か屋上ビアガーデン行っているけど天候不順につき屋内に;;
今はセレマビルですが、昔はルネサンスビルと呼ばれていたバブルの象徴の様な建物だけど、現在は安目の居酒屋なんかが多く入っています。
ここは一回目の京都勤務以来だから約25年ぶりだったけど店内ほぼ変わっていないかな・・・
広い店内で席数も多いけど結構騒がしい;;
シニア客多いしお酒入ると大声になる人多いので仕方ないかな・・・
午後から水分制限して喉カラカラにして待ちに待った大ジョッキ!
京都市 早仕舞い!? アサヒビアレストラン スーパードライ ルネサンス_e0187697_22475758.jpg


乾杯してちょっと飲んだ後で撮りました。
中ジョッキでも他店の大以上の大きさなので大は1.2L入り!
一般的な中生3,4杯分はあるかな・・・
ジョッキ自体もしっかりしているのでかなり重く私のか細い腕ではしんどかった(笑)
日本人には不向きかな。
さすがにビアホールのビールは美味しい♪
この量でも難なく飲み干せます。
アテもビールと相性の良い物揃ってて、枝豆、ソーセージ、唐揚げ、ポテトフライ、シーザーサラダなんかを頂きました♪
ちょっと酔いが回ってくると周りの騒がしさが全く気にならなくなるから不思議。
多分自分らもかなりの大声で喋っていたのでしょうね・・・
2杯目?は海外ビールのお試しセットを注文!
京都市 早仕舞い!? アサヒビアレストラン スーパードライ ルネサンス_e0187697_22513994.jpg


右のベルギーのクリークビールはさくらんぼエキスが入っていて香りも良くフルーツビールって感じ♪
国産の飲み比べセットより200円程安いのが不思議。
その後白ビール?を頂きました。
こちらのお店なんと10時で閉店;;
ここが居酒屋との違い?
最後は追い立てられる様に店を後にしたけど、そうでなければ後1時間以上は居たかな・・・

電車乗り越しても大丈夫な時間だったけど、こんな時に限って寝ないのですね(笑)
1人4千円程で済んだし、健全?に飲むにはいいところかもしれないし見直しました。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

アサヒビアレストラン スーパードライ ルネサンス
アサヒビアレストラン スーパードライ ルネサンス
ジャンル:ビアレストラン
アクセス:JR京都駅 徒歩2分
住所:〒600-8216 京都府京都市下京区東洞院通塩小路下ル東塩小路849 セレマビルB1(地図
姉妹店:アサヒスーパードライ 梅田 アサヒビアレストラン スーパードライ OCATモール
プラン予約:アサヒビアレストラン スーパードライ ルネサンスのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 京都駅×ビアレストラン
情報掲載日:2016年7月15日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2016-07-15 22:59 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー