人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月見団子!?

今日が中秋の名月であることをグーグルのトップページで知りました;;
残業中タバコを吸いに外に出た時に空を見上げると僅にぽっかり空いた雲の切れ間からお月様が顔を出してた。
月見団子!?_e0187697_2341474.jpg


ガラケーなのでこれが限界;;
実際はもっと大きく見えました。

さて帰りに地元スーパーに寄ると時間遅かったせいかお弁当類は売り切れ;;
お惣菜コーナーにあった肉団子が20個で半額の100円♪
なかなかのボリューム!
これは月見団子になる!
盛ってみました(笑)

月見団子!?_e0187697_2344761.jpg

丁度4段積みになった。
タコ焼きにも見えるけど肉団子です。
一応団子なので間違いではない(笑)
こう見ると20個ある様には見えないですね。
10個だけチンして頂くことに
昔実家ではよく肉団子作ってくれたけど、母が若い時は手抜きしてたのか甘酢あんかけなんてせず辛子醤油で食べてました
久々にやってみたけど鶏肉だし安物のせいかつなぎ多目でちょっと粉っぽい;;
実家の肉団子が懐かしい・・・
でもリクエストをしてもさすがにもう作ってはくれないかな・・・

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2016-09-15 23:05 | 自炊♪ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー