人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 1年半待ったランチ あぶり渋屋

朝しっかり歩いたのでブランチもしっかり食べようと思ってみたもののなかなか出掛ける決心が付かずダラダラ時間経っていく駄目な日曜の展開に・・・

行きたいお店があったのを思い出した!
椥辻に以前何回か行った「地球居酒屋 渋屋」という居酒屋があって野菜たっぷり使ったランチを食べています。
「あぶり 渋屋」というここの2号店?が1年半前に山科に出来てランチも始めると予告はあって楽しみにしていたのだけど人出不足か延期されたまま・・・
ランチを食べて偵察してから夜行きたかったので訪問も控えていました;;
しかしつい最近いきなりランチののぼりが立っていてビックリ!
京都市 1年半待ったランチ あぶり渋屋_e0187697_1814040.jpg


ここのお店の前は葬儀屋さんという変わった形態の居抜きです。
外装はほぼそのままいじっていなさそうでタイルなんかも前のままです。
葬儀屋さんと言っても事務所だったので特に抵抗はありませんが、元病院というインド料理店といい何でもアリですね。
「炙り 渋屋」という店名の通り色々な素材を炙って提供するコンセプトのお店となっています。
ランチは魚系と肉系の計4種類あったけど肉系は千円オーバーだったのでメニューの一番上にあった極上焼き鯖定食税込み860円に。
1号店同様にご飯大盛り無料だけどお代わりは有料となっています。
炭火で焼く様でちょっと時間が掛かった後登場!
京都市 1年半待ったランチ あぶり渋屋_e0187697_1872448.jpg


なかなか立派な鯖♪
副菜は鶏の唐揚げか出汁巻か選べたけど、ここの名物のオレンジ卵の出汁巻を選択!
味噌汁の油揚げや小鉢の茄子はしっかり炙られていました。

付け合わせの人参と大根のサラダもたっぷり
肉厚な鯖は脂ものってジューシー♪
塩気控え目だったので醤油掛けて頂きます。
京都市 1年半待ったランチ あぶり渋屋_e0187697_18102479.jpg


ご飯大盛りにしてもらったけどそんなに盛りは良くないな・・・
自家製のふりかけ健在だったけど中身はグレードアップ!
ただこのおかずの量からしてご飯とのバランス取るの苦労しました。

夜来るにはまだちょっと抵抗あるので、次回も昼に来てもう1つの魚メニューの炙りサーモンお造り定食にして副菜鶏唐にして様子見してみようと思います。

椥辻の記事はコチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/20888931
(※現在ランチやっていないみたいです。)

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

あぶり 渋屋
あぶり 渋屋
ジャンル:炙り居酒屋
アクセス:JR山科駅 徒歩2分
住所:〒607-8080 京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町45(地図
姉妹店:地球居酒屋 渋屋
周辺のお店のネット予約:
はばたけ!けんちゃんのコース一覧
沖縄まぁーさん処 ひやみかちのコース一覧
英勲蔵元直営店 醪音 伏見店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 山科×居酒屋
情報掲載日:2016年9月18日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2016-09-18 18:23 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー