人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 おおさかや復活! ごはんやげんき

ずっと雨が降ったり止んだりの繰り返し・・・
早起きしたもののウオーキングは断念;;
昼前に小振りになったのを見計らってブランチへ
西大路駅から徒歩10分、西大路七条にある「ごはんやげんき」さん
京都市 おおさかや復活! ごはんやげんき_e0187697_20232137.jpg


話がややこしくなりますが、このビルは以前1階がボリュームたっぷりの洋食店の「ぱ・らんて」さん。
2階に「おおさかや」さんという居酒屋があって昼は組み合わせ自由なランチ、夜は2センベロ居酒屋として使わせて頂いていました。
ただ今年1月に惜しまれつつ閉店;;

その後ビルを改装して2階は「手作り洋食の店 ぱ・らんて」、1階が「おいしいご飯の店 ぱ・らんて」という和食のお店としてリニューアルされました。
ただ値段がそこそこ高目で行くのを躊躇していました。
先月改善された気配があったので行ってみたら1階のお店が「ごはんやげんき」と変わっていてビックリ!
但しその時は臨時休業で2Fの「ぱ・らんて」さんで洋食ランチを食べてました。

人手不足で休業となっていたので今回も休みなのでは?ってドキドキして行ってみたらやっていました♪
そして店頭には懐かしい手書きのメニューボートが
京都市 おおさかや復活! ごはんやげんき_e0187697_203511100.jpg


セットメニューも復活!
メイン2つ選んで850円か700円!
皆さんだったらどのセットにしますか?
悩みますよね・・・
ミックスフライとピーマン肉詰めにしようとも思ったけど
今回はあくまで安くあげることとし
おでん盛りとビーフコロッケにしました。
ご飯は白米か炊き込みご飯か選べたので当然炊き込みご飯に
店内は前のぱ・らんてさんそのまんまの状態。
全くお金掛かっていません(笑)
厨房に「おおさかや」さんのお父さんとお母さんの姿を確認!
良かった良かった♪
給仕は別な方がされているのでお母さんは以前の様に店内に出て来られないのがちょっと寂しい;;

さてお料理は
京都市 おおさかや復活! ごはんやげんき_e0187697_20385030.jpg


メインはどちらもしっかり1人前!
コロッケは期待と違って普通っぽいけど揚げたてはやっぱ美味しい♪
おでんはボリュームあるし時期的に売れていなかったのかしっかり3日は煮込んであるかな・・・(笑)
ありがちな上品な薄味よりこの位味が染みてた方が私は好みです。
紅白なますも久々で懐かしい!
京都市 おおさかや復活! ごはんやげんき_e0187697_20401369.jpg


釜飯っぽい器に入っているけどあくまで炊き込みご飯です(笑)
量もそこそこあるし優しい味でした♪
これで700円は激安♪
炊き込みご飯付けられる様になった前にも増してコスパ良くなっていますね。
但しおおさかや時代はしょっちゅうランチメニューの変更あったので、このメニューがいつまで続くか不明;;

さて今回注目してた夜のドリンクメニューは、中生340円、焼酎300円、酎ハイはなんと200円!
京都市 おおさかや復活! ごはんやげんき_e0187697_2044544.jpg


日本酒が無いのが気になるけど頼めば出してくれるでしょう。
また2センベロ楽しめそう♪

おおさかやさん時代のランチの記事はコチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/22470885

※追記:残念ながら2017年に閉店されました。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

おおさかや
ジャンル:居酒屋
アクセス:JR東海道本線(米原-神戸)西大路駅 徒歩12分
住所:〒600-8884 京都府京都市下京区西七条南衣田町78-1 2F(地図
周辺のお店のプラン予約:
石窯バル CENTRO のプラン一覧
ワインとフランス惣菜 Ikariya Petit のプラン一覧
食楽酒肴 來人 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 七条・丹波口×居酒屋
情報掲載日:2016年8月22日

Commented by TwitterCo-hoish at 2021-01-11 19:58 x
Bán Account Twitter cổ từ 2007 đến 2017 random follower dưới 100 giá 23k/accs.
Giá có thể thay đổi theo thời điểm.

http://accs.vn

Liên hệ:
Zalo : 0934670123
accsmarket.net@gmaildot.com

Thx
Commented by dukekatsu at 2021-01-12 21:57
なんとベトナム語でした!
翻訳)
2007年から2017年までのアンティークTwitterのアカウントを100未満のランダムフォロワーを23K / ACCSで販売。
価格は随時更更さが変変更まが

http://accs.vn

連絡先:
ザロ:0934670123
accsmarket.net@gmaildot.com

ありがとうございました

※宣伝なのでしょうが何故今更この記事に???
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2016-09-19 20:53 | 京都グルメ | Trackback | Comments(2)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー