京都市 賀茂茄子まるごとマーボ茄子♪ アルバーチョチャイナ

今回もウオーキングを兼ねてブランチへ
京都駅から速足で約20分。四条河原町を下った所にある「アルバートチョチャイナ」という中華料理店へ
ここのランチは上質な料理な割に850円と激安の上ご飯お代わり無料♪
日替わりは毎日6種類位あるけど1種類4食位の限定なので早く行かないと希望のが品切れしてしまうので自然と足も進みます。
今回食べたかったのは「賀茂茄子まるごとマーボ茄子」
まるごとに惹かれました(笑)
過去に食べたツブ貝の塩炒めは貝殻に乗って登場したので、賀茂茄子は中くり抜いているのかな?

カウンター席に座ったので調理の様子を観察。
調理はご主人お一人でされているけど実に手際が良い!
賀茂茄子は輪切りにして素揚げしているのが見えたので予想はハズレ;;
前菜の小鉢配布の後にいよいよメインが登場!
e0187697_21214710.jpg


巨大シイタケ!?
ハンバーガー並の大きさにビックリ
ここまで立派な賀茂茄子初めて!
厚めに3つにカットされていて、ずらしてみると

e0187697_21305060.jpg

真ん中のでようやく茄子だと分かります(笑)
デカいけど皮は柔らかで中はトロトロ♪
味噌が効いた麻婆餡だけど辛みは控え目。
春雨やネギ、豚肉も入ってます。
熱々で火傷しそうだけど構わず口にほうばると茄子の甘味と味噌の風味、辛みが絶妙なハーモニー♪
茄子は味噌田楽も良いけどこの麻婆餡も実に相性が良い!
茄子1切れでご飯お代わり!

e0187697_2132573.jpg

小鉢もお代わり可との良い情報伝えてもらったしピータンなんかもあったけどこの賀茂茄子の前では霞んでしまい今回は不要です。
2杯目のご飯は残りの茄子2切れでなんとか乗り切り大満足♪
満足ついでに+100円で杏仁豆腐追加してしまった(笑)

e0187697_213723.jpg

こちらはクリーミーでまた美味しい
これだけリッチな食事で950円は激安♪
ウオーキング兼ねたランチ増えそうです(笑)

前回訪問の記事はコチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/24578671

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

al bacio CHINA
ジャンル:中華料理
住所:〒600-8025 京都府京都市下京区河原町通高辻下ル清水町282 河原町アペックス2F(地図
周辺のお店のプラン予約:
全席個室バル kakurega 四条河原町店のプラン一覧
テルヌーラ のプラン一覧
Pastaバル道月/TRATTORIA道月 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 四条河原町周辺・寺町×中華料理
情報掲載日:2016年11月3日

[PR]
by dukekatsu | 2016-11-03 21:41 | 京都の中華 | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu