人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 てっちゃん入りお好み焼き♪ なかがわ

二日酔いでダラダラと朝を過ごしブランチへ
昨夜は飲み過ぎで〆の炭水化物摂らなかったのでお腹空いた(笑)
京都駅まで出てネットで見付けたご飯お代わり無料のお店へ
しかしやっていない;;
仕方なしに第2候補のお店へ・・・
こちらもお休み;;
どちらもランチは平日だけなのかな・・・
歩き回って汗はかくしお腹も一層減ってきた;;
何処に行くか迷った上に更に足を延ばして、以前何回か来ている「なかがわ」というお好み焼き屋さんへ
前回は焼きそば定食を頂いています。
飲んだ翌日は汁物か味の濃い物を食べたくなります(笑)
今回はお好み焼き定食に!
ここでは具が牛スジ、てっちゃん、イカ、豚から選べるけどてっちゃん(ホルモン)にしました。
京都のべた焼きは、広島風みたいにクレープみたいに薄く伸ばした生地に具材を乗っけていきます。
京都市 てっちゃん入りお好み焼き♪ なかがわ_e0187697_23193627.jpg


一番手前のが私のですが結構じっくり焼かれて待ち遠しかった。
定食なのでご飯と味噌汁、漬物に味付け海苔が付いてきます。
ソースは自分で塗るのだけど、辛口のソースを取ろうとしたらお店のおばちゃんから「こっち!」と甘口を指されてしまった。
結構怖そうなおばちゃんなので従うことに(笑)
京都市 てっちゃん入りお好み焼き♪ なかがわ_e0187697_23211166.jpg


甘口でもそんなに甘くなくこれには辛口より合うのかな・・・
てっちゃんは大きいのが入って食べ応えあるし美味しい♪
ホルモンや油カスが入るのが京都風でしょうか・・・

京都市 てっちゃん入りお好み焼き♪ なかがわ_e0187697_23221220.jpg

ビールが欲しくなる味ですがご飯にも合います(笑)
美味しい味噌汁がお酒飲んだ翌日の胃に染みました(笑)
お好みも美味しいけど今回は自家製であろうお漬物が絶品!
胡瓜と茄子の古漬けだけど塩加減が絶妙でご飯にも合う
ほぼ漬物でご飯食べてしまい味付け海苔余ってしまった;;
今回+50円で玉子入れてもらったけど730円と激安♪
約2年半ぶりの訪問だったけど今度はそんなに空けずに行こーっと

前回のお好み焼き定食の記事はコチラ → http://ikezenkoku.exblog.jp/21637593

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2016-11-19 23:22 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー