京都市 エアーズロック皿うどん 王府

修学院駅前にある「王府(ワンフー)」という中華屋さんへブランチに行ってきました。
大盛りの店として有名なのですが駐車場の問題で行けていなかったのです。
駐車場問題は近所のスーパーで500円以上買い物することでクリア出来たので行ってみました。
唐揚げ定食なんかも魅力だけど、食べたかったのは皿うどん!
大盛りの設定自体がない位の盛りがあるとのこと。
前客がいたせいか結構待った後登場!
e0187697_22335089.jpg


こうみると普通っぽいですがスプーンは取り分け様のジャンボサイズです。
麺たっぷりだし餡の盛りも良く標高もあってエアーズロック状態(笑)
麺は本場の長崎から取り寄せているそうですが、極細麺で食感心地良い♪
具材たっぷりの餡は見た目通り本場らしいあっさりタイプ!

e0187697_22343721.jpg

意外と塩気強かったけどお酢や辛子の他ソースを掛けてコクを追加!
量はそれなりにあったけど味変しながら飽きずに完食
以前瀬田の「グラバー亭」さんで食べた太麺↓のとはまた違ったタイプですね。
やはり細麺の方が皿うどんって感じかな。
餡はリンガーハットの方が魚介が効いて好みかも・・・

「グラバー亭」さんの太麺皿うどんの記事はコチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/23299442
↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

王府
ジャンル:中華料理
アクセス:叡山電鉄本線修学院駅 徒歩2分
住所:〒606-8007 京都府京都市左京区山端壱町田町8-77(地図
周辺のお店のネット予約:
お好み焼・鉄板焼 なかなかのコース一覧
Osteria Roiのコース一覧
三田屋本店 宝ヶ池店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上賀茂・北山(京都)×中華料理
情報掲載日:2016年11月27日

[PR]
by dukekatsu | 2016-11-27 22:39 | 京都の中華 | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー