人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千歳市 空港で十勝風豚丼 銀座ライオン

悪天候の為、予定の観光を全てキャンセルし小樽を後にしてそのまま新千歳空港へ向かうことに;;
下道でひたすら6時間程掛かってしまった;;
なんとかたどり着いたのはいいけど、乗る筈の便は欠航;;
予定より2時間位遅い臨時便に振替となってしまいました。
そんな状況だったので空港内は人でごった返していました。

なんとか銀座ライオンで席をキープして夕食となりました。
ビアホールなのでやっぱビール美味しい♪
しかし生野菜が品切れとのことでラーメンサラダ食べられなかった;;
どれだけ人入ってたのだろうか・・・

最後まで北海道らしいものをと豚丼にしてみました。
千歳市 空港で十勝風豚丼 銀座ライオン_e0187697_22214639.jpg


帯広の名物だけどこれはうまくコピーされています。
ただ有名店の「ぱんちょう」さんを意識しているのか私の苦手なグリンピースが乗るのまでコピー;;
良質な豚ロース肉と甘辛のタレでご飯が進みます♪

千歳市 空港で十勝風豚丼 銀座ライオン_e0187697_22223175.jpg

ごくノーマルな帯広風豚丼だけど現地では個性的なお店もあるので、本場の帯広にも久々に行ってみたいなぁ~
その後飛行機なんとか飛んでくれたのはいいけど、行先は伊丹では無く関空・・・
空港内ダッシュしてなんとか最終のはるかに乗り込みギリギリ午前様で帰宅となりました;;

15年ぶりの北海道だったけど、悪天候も重なってゆっくり観光とはいかずほとんど食べて飲んでいるだけって感じ(笑)
やはり堪能するには1泊2日じゃ無理ですね;;

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
北海道フード ビヤレストラン 銀座ライオン 新千歳空港フルール店
北海道フード ビヤレストラン 銀座ライオン 新千歳空港フルール店
ジャンル:総合レストラン
アクセス:JR千歳線新千歳空港駅 徒歩1分
住所:〒066-0012 北海道千歳市美々 新千歳空港ビルターミナルビル3F(地図
姉妹店:ジンギスカンビヤホール銀座ライオン 旭川店サッポロビール庭園 ヴァルハラ
周辺のお店のネット予約:
いろはにほへと 千歳店のコース一覧
魚民 恵庭住吉店のコース一覧
居楽屋白木屋 千歳西口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 千歳×ビストロ
情報掲載日:2016年12月17日
チェーン店情報:銀座ライオン

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2016-12-17 22:25 | 札幌グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー