京都市 風邪ひいた時は鶏麺♪ ちゅん

なんか風邪をひいた様で体怠いしちょっと喉も痛い;;
一応大事を取って定時でしっかり上がって、食事で対策!
風邪ひいた時の定番の1つ
ちゅんさんの鶏そば
e0187697_2215196.jpg


いつものチャンポン程具の種類とボリュームは無いけど、冬場は白ネギと青菜がたっぷり入るのが風邪に効きそう!
良質な鶏肉たっぷりなのもいいのです♪
e0187697_2225146.jpg


アッサリ目な塩風スープだけど、胡椒、酢、ラー油の順で味変させながら食べ勧めると体もポカポカで汗噴き出してきます;;
ラーメンとはちょっと違う中華料理店の麺料理って感じです♪
暖まったしお腹も満足したのでたっぷり寝れば治るかな・・・

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

中国料理 ちゅん
ジャンル:中華料理
アクセス:京都市営東西線山科駅7番口 徒歩10分
住所:〒607-8414 京都府京都市山科区御陵中内町38(地図
周辺のお店のネット予約:
中華ダイニング nao 伏見桃山のコース一覧
ステーキ割烹 四季のコース一覧
Jackson Beef Steak Houseのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 山科×中華料理
情報掲載日:2016年12月26日

[PR]
by dukekatsu | 2016-12-26 22:07 | 京都の中華 | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu