京土産97 京漬物 ニシダや   (旅行・お出かけ部門)

今回は甘い物だけじゃなく塩っぱい物も買ってみました。
冬場はやっぱ漬物ですね。
去年も買ったニシダやさんへ行ってきました。
殆どの商品はデパートとかでは売っていないので東大路八条位にある本店へ行くしかないのです。
定番のおらがむら漬け(胡瓜の柴漬け)の他 前回美味しかったすぐき漬けと口コミで一押しをされてた方が居た梅ふぶきを買ってみました。
e0187697_21262715.jpg

いずれも1袋300円(税別)とお手頃価格で買えるのも嬉しいですね♪
ただ実家の冷蔵庫は満杯;;
とりあえず食べたことの無い「梅ふぶき」のみ開封して頂きました。
細かく切った大根漬けに梅肉をまぶしてあるとのことだったけど、思いの外 梅の香りはしなかった;;
どちらかというと桜漬けぽかったかな・・・
期待が大きかっただけにちょっと残念でした;;
やはり人の好みはそれぞれ・・・
残りの2袋賞味期限内で食べてくれることを祈り帰宅しました。

今回のお土産はこれにて終了!
滞在日数普段より少なかったのでちょっと多過ぎだったかな・・・

昨年のおらがむら漬けの記事はコチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/24034544/

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン


ニシダやさんのHPはコチラ ⇒ http://www.nishidaya.com/index.html



[PR]
by dukekatsu | 2017-01-11 21:27 | 京都土産 | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu