京都市 高級しゃぶしゃぶ 瓢斗

とある会合の懇親会!
会場は室町通蛸薬師下ルにある「瓢斗」というしゃぶしゃぶがメインのお店でした。
アプローチや玄関開けた際の生け花やお香の香りと高級感が漂っています。

テーブル席でお肉含め個食は気が楽でいいですね♪
e0187697_22503592.jpg

鍋は共用で紙鍋でした

煮立つまでに間お重の前菜を食べて下さいとのことで二段重を開けると左のは握り寿司!

前菜でご飯物?

もう1つは近江牛の甘辛煮?と前菜にしてはガッツリ系

お腹空いてたので丁度いいか(笑)
ここの豚しゃぶは「出汁しゃぶ」と呼ばれ特製の和風だしに付けて頂きます。
出汁というより鰹が効いた麺ツユに近いかも
・・・

出汁に白ネギや柚子胡椒を入れると風味もアップ

脂身の多い豚肉だけど肉質が良く臭みや脂濃さを感じずバクバクいけます(笑)
〆は蕎麦だったけどこの出汁にはピッタリ♪
ちょっと食べ足りないな・・・
なんて感じてたら隣の席の人が急遽欠席となり2人前頂けました

豚肉、濃いめの出汁、白ネギ、蕎麦とどちらかと言えば関東風?
このお店の系列店は東京の方が店舗多いからかな???
白ネギをやたら絶賛してたら「白ネギはむせるからアカン!青ネギはむせへんで・・・」
と大阪人から突っ込みが入ってしまった;;

こちらのお店は接客もしっかりしていて高級感はあるので接待とかには良さげだけど個人で使うにはちょっと高いかな・・・

いい感じでお腹も膨れ酔っぱらって帰宅後即日記の更新もせず10時過ぎには爆睡でしたZzz

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン


瓢斗 京都店
瓢斗 京都店
ジャンル:四条烏丸 接待宴会和食
アクセス:阪急京都線烏丸駅 24番出口 徒歩4分
住所:〒604-8156 京都府京都市中京区室町通蛸薬師下ル山伏山町550-1(地図
姉妹店:京都 瓢喜 銀座本店 京都 瓢喜 赤坂店
ネット予約:瓢斗 京都店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 四条烏丸・烏丸御池×しゃぶしゃぶ
情報掲載日:2017年1月17日

[PR]
by dukekatsu | 2017-01-17 22:54 | 京都グルメ | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー