人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市 やはり牛タン! 利久

仙台名物と言えば40年前なら最中や笹かまぼこ、30年前なら萩の月、20年位前なら牛タン、そして10年程前からずんだ餅が全国区になったでしょうか・・・
仙台に出張に行くと言うと必ず「牛タン食べに行くの?(笑)」
という定番の言葉を掛けられます


その通り!
牛タン食べてきました(笑)

仙台駅東口近くにある利久分店さんへ
チェーン店の中では利久が一番美味しいと思います。
駅ナカにもお店はあるけど狭いのでちょっと歩いて分店へ。
定番の麦飯とテールスープが付く牛タン定食はランチタイムでも1400円もする

数量限定の海鮮丼セット1200円にしました。
仙台市 やはり牛タン! 利久_e0187697_19504421.jpg
定食より1枚少ないけどちゃんと牛タンも付いてきます。
肉厚でジューシーに炭火で焼かれ独特なスリットが入って食べ易い♪
肉ともホルモンとも違う食感と味がいいですね♪
3切れとはいえ厚切りで食べ応えあるので満喫♪
仙台市 やはり牛タン! 利久_e0187697_19522069.jpg

海鮮丼は思ってたより豪華
仙台市 やはり牛タン! 利久_e0187697_19561014.jpg
特にマグロが美味しい♪
刺身ではご飯余り食べず牛タンをおかずとすることに・・・
酢飯では無かったけど牛タンと合わせるには好都合

そしてこのご飯も麦飯!
牛タン定食を食べた上司も大満足してくれたけど精算は残念ながら各自でした(笑)

仙台赴任中最後に利久で食べた牛タン定食の記事はコチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/12408158/


↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン


牛たん炭焼 利久 東口分店
牛たん炭焼 利久 東口分店
ジャンル:仙台名物 牛たん専門店
アクセス:JR仙台駅 東口 徒歩5分
住所:〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-10(地図
姉妹店:牛たん炭焼 利久 泉北店牛たん炭焼 利久 東口本店
周辺のお店のネット予約:
宮崎県日南市 塚田農場 仙台名掛丁店のコース一覧
Euro‐29のコース一覧
Bistro HACHIのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 仙台×牛タン
情報掲載日:2017年1月28日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2017-01-28 20:06 | 仙台 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31