京都市 まだ鍋シーズン 下鴨茶寮

残業後また凝りもせず伊勢丹デパ地下へ
下鴨茶寮のよせ鍋を半額540円でGET
お弁当は春バージョンになってたので鍋はそろそろ終わりかな・・・
e0187697_21005016.jpg
さすがに彩り良く綺麗な盛り付けですね♪
九条葱、湯葉、粟麩といった京都らしい食材の他
イカ、油揚げ、銀杏と鍋には珍しい食材も入ってた
ボリュームたっぷりに見えるけど下に出汁が埋もれて上げ底になっています;;
せっかくなので土鍋に移して調理!
やっぱりお出汁が上品で美味しい♪
e0187697_21025358.jpg
さて下鴨茶寮では別な日に買ったおかずセット(確かくらまという名前)
ミニかやくご飯が付いてきます。
e0187697_21080919.jpg
半額で648円とお弁当買うより安いのです

ただ安いだけに豪華さに欠けるのが欠点
;;
油物無しでヘルシー?
右下のきんぴらごぼうは料亭のだけあってとても上品な味付けでした。
このおかずセットは数年前にも買っていますが改めてみると中身は季節のいよって変わるのは分かるけど容器はだいぶコストダウンされているのがよく分かります。
過去記事 ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/15037889/

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン



[PR]
by dukekatsu | 2017-03-10 21:19 | 京都のお弁当 | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu