人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 本格四川麻婆豆腐♪ アルバーチョチャイナ

ブランチはウオーキングを兼ねて京都駅から街中へ

他店へ行く予定も京都駅に着いてから急に中華モードとなり予定変更して河原町通高辻下ルにある「アルバートチョチャイナ」さんへ
こちらはお気に入りの中華料理店でランチでは本格中華を850円で食べられます♪
ランチメニューは6種類程あるけど各種2~5食限定なので早めに入店しないと良さげなメニューは品切れとなります

この日2食限定だった四川麻婆豆腐に!
こちらのお店の代表料理の1つらしいので食べてみたかったのです!
作っている最中に来た2番目のお客さんも麻婆豆腐を頼んだので開店20分で品切れとなりました
;;

まず4種類の小皿料理とポット入りのジャスミン茶が出されます。
京都市 本格四川麻婆豆腐♪ アルバーチョチャイナ_e0187697_22543583.jpg
相変わらず高級感があるし飲茶みたいですね♪
小皿の左上の牛蒡の炊いたんは胡麻油が効いてちゃんと中華風になっていて美味しい
次いで土鍋に入ったメインが登場

京都市 本格四川麻婆豆腐♪ アルバーチョチャイナ_e0187697_22551290.jpg
麻婆豆腐は甜麺醤が効いて濃厚な色で結構濃い味!
ちょっと甘口?
って思っていると粒花椒の痺れが襲ってきます

そんなに辛くはないけど汗が噴き出した
;;

辛さと甘味と痺れのバランスと味の深みがあってメチャ美味しいしご飯と相性バッチリ♪
京都市 本格四川麻婆豆腐♪ アルバーチョチャイナ_e0187697_22573202.jpg
当然ご飯お代わり!(無料)
他のメニューより原価は安そうだけど味は本格高級四川料理♪
夜単品で頼むと量は違えど1200円するらしいのでかなりお得♪
他の料理も美味しそうだったのでまた行ってみよー

前回の賀茂茄子まるごとマーボ茄子の記事は
コチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/24817854/

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

al bacio CHINA
ジャンル:中華料理
住所:〒600-8025 京都府京都市下京区河原町通高辻下ル清水町282 河原町アペックス2F(地図
周辺のお店のプラン予約:
全席個室バル kakurega 四条河原町店のプラン一覧
テルヌーラ のプラン一覧
Pastaバル道月/TRATTORIA道月 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 四条河原町周辺・寺町×中華料理

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2017-04-29 23:09 | 京都の中華 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー