大津市 滋賀で帯広風豚丼? 信玄

またも起きたら体ダルダル;;

そんな状態なので食でスタミナ補給!

今回は豚肉でビタミンB2摂ることにしまし
た。

前から行きたかった帯広風豚丼を出すお店。
この間本場帯広で食べたばっかですが(笑)
美味しかったのですがちょっとだけ不満が・・・
炭焼きじゃ無かったのです

帯広では炭焼きのお店とフライパンで焼くお店の2種類あって私は炭焼き派なのです
今回のお店は炭焼きだったので楽しみにしていました。
場所は大津市郊外の比叡山坂本だけどこの間中華屋の吉勝さんへ行った際に場所も確認済み。

家から10kmあるけど道路事情が良く20分掛からず行けちゃいます♪

ここは明智光秀の本拠地だけど店名は何故か信玄!何故?(笑)
豚丼は塩か醤油、ロースかバラ。サイズも小から特盛まで選べます

王道の醤油、ロースで大盛り712円に!
オーダー後炭焼きするので少々待った後登場
e0187697_16320679.jpg
それなりにボリュームあります♪
ネギが乗るのは関西ならではかな

そしてちょっと色も関西風?
ワサビが添えられるのはここのオリジナルですね。
e0187697_16340561.jpg
まずは肉だけほうばってみるとちょっと肉ボソボソでジューシーさが足りない
;;

チリ産のアンデス豚使用と解説してある貼り紙がしてあって、品質管理しっかりしているので国産と同等な肉質って書いてあったけど輸入している時点でジューシーさは損ねてしまうかな・・・
バラ肉にしておけば良かった・・・
その点帯広の「とん田」さんのは十勝豚のロースとバラの盛り合わせが出来るし肉量も多く、880円は安かった。
無料の追いタレをもらって掛けてみると多少ジューシーになりました♪
炭火焼の香ばしさはしっかり効いてる♪
ワサビとの相性も良かったけど山椒もイケます♪
肉150gご飯380gも難無く完食!
次回行く機会があったらイタリア産ポークのトンテキにしてみよー

しっかり栄養補給出来たので帰宅後即ウオーキングに出たけどお腹重たくてスピード上がらんかった
;;


帯広で豚丼食べた記事はコチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/25648639/
直ぐ近くの中華店吉勝さんの記事はコチラ ⇒

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
炭火焼豚丼信玄
炭火焼豚丼信玄
ジャンル:炭火焼豚丼店
アクセス:JR湖西線比叡山坂本駅 徒歩7分
名神高速道路京都東I.C. 車20分
住所:〒520-0105 滋賀県大津市下阪本6-13-19(地図
周辺のお店のネット予約:
炭火厨房 根っこのコース一覧
SPANISH BAR SOLAのコース一覧
炭火ダイニング 美味皆快 膳所店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大津市南部×丼物
情報掲載日:2017年4月30日

[PR]
by dukekatsu | 2017-04-30 16:42 | その他各地のグルメ | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー