京都市 定食屋利用もOK♪ ごはんやげんき

e0187697_14501594.jpg
早目には仕事上がったけどちょっと時間が中途半端
・・・

朝は鍋焼きうどん、昼は社食で焼きそばだったので白米モード

地元の定食屋はもう閉まっているしデパ地下はまだ半額にはなっていない筈;;

気候も良かったので西大路七条にある「ごはんや元気」さんまで行ってきました。

ここはお酒が激安なので2千円もあればお腹一杯食べてベロベロなれる私向けのお店(笑)
前回は鳥すき焼きをアテに飲んでいます。
このところ飲んでばかりなので今日は食事のみにすることに・・・
半分位食事だけのお客さんだし今回は珍しく?女性のお一人様もいました。
e0187697_14470447.jpg
名物?のメイン2つ選べる定食にしたけど、迷った結果
カキフライとチーズオムレツを選択!
カキフライ外にあるメニュー↑には無かったけど店内のにはあったのです。
どちらも以前の「おおさかや」時代に食べています。
e0187697_14514321.jpg
こちらのカキフライはタルタルソースたっぷりだし、2階にある人気洋食店のオーナーのお父さんがやっているだけあって洋食も美味しいのです
オムレツは予想以上にチーズ中にたっぷり♪
以前はかやくご飯も選べたけど白米だけになってしまったのは残念
;;

それでもおかずのボリュームは変わらずでお腹も満足♪
こちらのお店も店主高齢の為閉店リスクがあるので行ける内にまた行ってこよー

前回訪問時の記事はコチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/25550057/

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

おおさかや(旧店名)
ジャンル:居酒屋
アクセス:JR東海道本線(米原-神戸)西大路駅 徒歩12分
住所:〒600-8884 京都府京都市下京区西七条南衣田町78-1 2F(地図
周辺のお店のプラン予約:
石窯バル CENTRO のプラン一覧
ワインとフランス惣菜 Ikariya Petit のプラン一覧
食楽酒肴 來人 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 七条・丹波口×居酒屋

[PR]
by dukekatsu | 2017-05-02 20:37 | 京都グルメ | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー