ボケ始めると舌もボケる?

GWに実家に帰省した時の母が不在の日。
久々に父とサシで夕食を摂ることに・・・
翌日ゴルフで朝早かったので酒をあおって寝てしまおうと近所の中華店に誘ってみた。
私は行ったことないけど父が近所の方とたまに飲みに行っている話は聞いていました。
最初父はあまり美味しくないからと敬遠してたけど酒飲むので車NGだとそこ位しか無いので行くことに・・・

よくある街中の大衆中華店だけど中国系?
お得な晩酌セットみたいなものは無く単品で色々頼んでみることに・・・
店一押しのおつまみ排骨(パイコー)
e0187697_22294078.jpg
排骨麺の上だけですね。
骨は一部しか付いていなかったけど衣の食感が良かった。


おつまみチャーシュー
e0187697_22340298.jpg
私はとりあえず酒のアテになりそうな物を注文。
父は↓
e0187697_22362405.jpg
これ何だったかな???
肉系だったと思うけどなんか排骨と見た目かぶっていますね。
他に点心系を2品位頼んだかな・・・
ただ全体的にちょっと癖のある味付けで好みは分かれそう・・・
父が嫌がってたのも何となく分かる気がしました。
しかし父は気に入った様で評価見直してたけど加齢で好み変わった?
最近記憶力が低下してきてて痴呆気味かと気になってたけどちょっと心配になってしまった;;
昔のことはさすがによく覚えていて、六本木に勤めていた当時週に2回は四川飯店に行ってた話をしてくれて中華好きになったのも納得!
そして80過ぎにも関わらず私と同じ位よく食べる(笑)
体型は似なかったけど、胃袋の丈夫さのDNAはしっかり引き継いだかな(笑)
〆はもういいな・・・って思ってたらジャージャー麺を頼むのでビックリ!
e0187697_22511000.jpg
目玉焼きが乗っているのと肉味噌が別沿えなのが変わってたけど味は普通かな・・・

料理の値段は普通だけどドリンクが少々高目な価格設定で1人3千円位だったかな。
お酒は私の方が飲んだけどお支払いさせてしまった;;

もし母が先に逝ってしまったら帰省した際はこんな感じになるのかな・・・
ちょっと考えてしまった;;

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン


[PR]
by dukekatsu | 2017-05-17 23:01 | その他各地のグルメ | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu