京都市 厳選された中の1軒♪ ダックさんのごはん

充実した外食生活を楽しむ為には新規開拓は欠かせません。
キョウトピなる良さげなサイトを発見しランチ処を見ていました
何人かの方がそれぞれお勧めのお店や新店の情報を上げてくれていて情報濃度が濃いです。
500軒程紹介されていたけど、場所や予算とボリュームを考えると実際に行きたいお店はわずか4軒程になってしまった;;
その中で1番だったお店に早速行ってみました。
(前記事のお店もこのサイトで見付けています)
京都駅から私の早足で13分の七条大宮付近にある「キッチンNagomi」さん
e0187697_19521635.jpg
NPO法人さんが運営するレストランで曜日替わりで色々な業種の飲食のお店が営業できるような形態になってるそうです。
最近昼夜でお店変わったり期間限定で出店とかの形態増えているけど曜日変わりとは珍しいですね。

概ねランチタイムは洋食、イタリアン、パン屋、定食店で回しているみたいで、土日は「ダックさんのごはん」というお店が出店しています。
ここが一番良さげだったので土日でラッキー♪
ボリュームたっぷりのメイン料理1つと何種類かあるおばんざいの中から3つ選べる上にご飯お代わり無料♪
私向けのお店です(笑)
e0187697_19300136.jpg
日替わりのメインはチキン南蛮とエビフライで両方揚げ物?
エビフライを頼んでみたらなんと両方だとのこと♪
事前情報からシステムは変わった様でランチは組み合わせでは1種類のみ。
値段も870円の情報から50円値上がりしていました。
店主のダッグさんは一見こわもてだけど実に人懐こい笑顔で調理されながらも色々話しかけてきてくれてほぐそうとしてくれます。
e0187697_19345196.jpg
噂に違わず結構なボリュームのおかず達♪
タルタルソース多過ぎ!
って思ったら下にチキンが埋もれてました。
このチキン胸肉だけどメチャプリップリで初めての食感が心地良い♪
e0187697_19380268.jpg
タルタルソースもエビフライも糠漬けも美味しい♪
これだけおかずの量があればご飯1杯じゃとてもじゃないけど足りない(笑)
お代わりは無料♪
量を聞かれたので当然「多目で!(笑)」
1杯目よりてんこ盛りになりました。
半熟の目玉焼きをご飯にオンして醤油垂らして卵かけごはんに!
食べ終わるとまずまず満腹♪
この味とボリュームで920円は安い♪
後から常連さんらしき方々の来店多数も納得。
日曜もやっているのが有り難い♪
近々また行ってこよーっと

この間ご紹介した西本願寺の飛雲閣と書院をタダなのにかこつけてまた見学しに行ってしまいました。
飛雲閣は大修理に入るみたいなのでこれで見納めになるかな・・・
e0187697_19485163.jpg
キョウトピさんはコチラから⇒ http://kyotopi.jp/tags/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81
「キッチンNagomi」さんの情報はコチラから⇒ http://www.fucco-nagomi.com/kitchen.html

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
キッチンNagomi
キッチンNagomi
ジャンル:ランチ&カフェ
アクセス:JR京都駅 バス10分
京都市バス七条大宮・京都水族館前停留所 徒歩1分
JR京都駅 徒歩15分
JR嵯峨野線丹波口駅 徒歩15分
住所:〒600-8833 京都府京都市下京区西酢屋町10(地図
周辺のお店のネット予約:
居酒や 和楽のコース一覧
熟成ハンバーグ&ステーキ 听(ポンド) 梅小路店のコース一覧
The Kitchen Salvatore Cuomo KYOTOのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 七条・丹波口×カフェ
情報掲載日:2017年5月28日

[PR]
by dukekatsu | 2017-05-28 19:57 | 京都グルメ | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30