京都市 4度目の正直? つるやこなな

ようやく東本願寺の北側六条新町にある「つるやこなな」さんに行けました♪
昨年新規開拓して夜の様子を伺いに行こうとしても、2回はお休みで1度は「只今買い物中」の札が出ていてNG;;
京都駅から約10分の場所なだけにこれだけ続くと行くのが怖くなってしまった(笑)
4回目にしてやっと開いていました♪
前記事のお店とは間が空いた理由が違います(笑)

聞くと水曜は夜営業はお休みとのこと!
確かに早く終わった水曜に寄っていたかもしれません・・・

今回の日替わりは照り焼きBBQソースハンバーグ。
平日は土日より100円引きの750円♪
「おまっとうさんでした」と愛川欣也ばりの掛け声と共に登場(笑)
e0187697_23202854.jpg
ハンバーグは前回と見た目似ていますね。
ただソースが違うのです!

濃い目の甘辛でご飯が進む♪
お肉はメチャ柔らかで美味しいしカレー粉が隠し味?

小鉢や漬物もレベル高い♪
e0187697_23133312.jpg
ご飯お代わり無料だけど上に掛かっているのは前回はゆかりとごま塩、今回はなめこと昆布とご飯4杯それぞれ違う!
なめこに粒山椒和えてたけどこの相性は抜群

満足度高い夕食でした♪
ここはお酒も飲める店だけど早い時間だったら食事だけでも抵抗なさそう。

1度酒を飲んでしまうと次から頼まないのに抵抗あるので、暫くは飲めない人をよそおってみるかな(笑)

水曜の夜と土日どちらかがお休みと分かったので外すこともなさそうです。

前回の初回訪問時の記事はコチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/24195079/

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
つるやこなな
ジャンル:喫茶店
アクセス:京都市営烏丸線五条(京都市営)駅8番口 徒歩4分
住所:〒600-8304 京都府京都市下京区艮町892(地図
周辺のお店のプラン予約:
京料理 旅宿 井筒安 のプラン一覧
京ダイニング 八条 のプラン一覧
el Pollo のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 七条・丹波口×喫茶店・軽食



[PR]
by dukekatsu | 2017-06-02 23:21 | 京都グルメ | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu