京都市 明るい新店カフェ♪ ロミーズ oishii

水曜から「今日は金曜?」って思ってた位遅かっただけに疲れた;;

やはり起きたら体ダルダル
;;

歩きに行く気力は無かったけどお腹は空いた(笑)
9時過ぎに冷凍してたパンとスープで遅い朝食に

その後うだづだと過ごし11時過ぎにはランチにすることにしました(笑)
この間ネットで見付けた昨年夏山科にオープンしてた「ロミーズ」さんというカフェ
以前NPO法人がやってた喫茶店?だった場所ですね。
ランチメニュー安くて行ってみたかったけど平日しかやってないとのこで行けなかったのです。
普段通らない場所なので、閉店してたのさえ気が付かなかった;;

「ロミーズ」さんは料理美味しそうだしサラダバーはお代わり自由♪
店員さんは全て女性で癒されるとのこと

まだ開店直後なのに先客結構入ってて人気あるのかな
店内は明るく情報通り3人の店員さんは皆美人さんでした♪
ランチメニュー豊富だったけど茶美豚(ちゃーみーとん)のトマト煮込みを注文!
お水がレモンとオレンジに漬けられてて風味も移って美味しい♪
e0187697_22452111.jpg
レモン水はたまにあるけどオレンジ風味もいいものです
待ってる間にサラダバーへ
e0187697_22470981.jpg
ベビーリーフなんかがあるのがカフェっぽいですね。
人参ドレッシング優しい味で美味しいしクルトンやシリアルの香ばしさも♪
ポタージュスープを飲みながら食べたけどまだ料理出てくる気配無いのでサラダお代わり!
サラダバーの野菜そんなに量が無いので2杯目はちょっと遠慮して盛りました(笑)
丁度メインも登場!
e0187697_22563749.jpg
実に私らしくない見た目お洒落なランチです(笑)

雑穀米の盛りはよそう人によって量違って少ない方に当たってしまった
;;

茶美豚は良く煮込まれててメチャ柔らかでトロトロ♪
バラ肉なのか結構脂肪もあったけど脂っぽくはないです。
e0187697_23010922.jpg
酸味のあるトマトソースであっさり目でそんなにご飯が進む味ではないのでこのご飯の量で丁度良かったかも・・・
朝食摂っておいて良かった
(笑)

次回はハンバーグ頼んでみよー

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

[PR]
by dukekatsu | 2017-06-03 23:04 | 京都グルメ | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu