京都市 ボリュームたっぷりランチ再訪♪ ダックさんのごはん

ブランチは前週に続きウオーキングを兼ねて七条大宮にある新規開拓した「ダックさんのごはん」さんへ

気に入ったお店は直ぐに再訪してみたくなります

前回はボリュームたっぷりのエビフライとチキン南蛮を頂きました。
おかずの盛りっぷりとご飯お代わり自由なところは、今は無きわんこご飯のお店の「あかつき」さんを思い出させてくれます♪
今回の日替わりを店頭で確認すると「コロッケ、サラダ、卵スープ、カレーピラフ」
ちょっと前回と比べ内容落ちるかな・・・
って思ったけど「ピラフお代わりしてね!」の文字が♪
入店すると前週行ったばっかだったので店主さん私の顔覚えてくれてて「再訪してくれるのは凄く嬉しい」と喜んでくれました。
メニューはこの1つだけだけど作り置きでは無くオーダー後作ってくれます♪
e0187697_18385577.jpg
前回程のインパクトは無いけど俵型のコロッケがいいですね♪
自分で作る時は小判型より俵型派です。
タルタルソースにケチャップを混ぜた?ピンク色したソースが敷かれてて、これがコロッケに合う♪
彩りを意識した特製ソースとのことでした。
e0187697_18405507.jpg
卵スープはハム入りで洋風でした。
若干お疲れ気味の胃にも優しい(笑)
炒飯いちいち炒めるのは無理なので炊き込みのピラフにしたそうでたっぷり炊かれてました♪
それなりの量あったけど当然お代わり!
量聞かれたけど前回の様に量多目とは言わず「同じ位」と回答。
それでも結構な量食べてますすね・・・

おかずは前回より質素だけどピラフとスープでカバーして全体的にバランス取っています

儲け度外視でやられているそうですが、土日の昼だけの営業で人も雇っているのであながち嘘ではなさそうです。

平日の夜やっていないのは残念だけどまた行ってみよー

前回訪問時の記事はコチラ ⇒ http://ikezenkoku.exblog.jp/25806486/

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
※↓キッチンNagomiは言わば総称です。ここに日替わりで色々なお店が入ります。
 このシステムの詳細は前回訪問時の記事↑をご覧ください。
キッチンNagomi
キッチンNagomi
ジャンル:ランチ&カフェ
アクセス:JR京都駅 バス10分
京都市バス七条大宮・京都水族館前停留所 徒歩1分
JR京都駅 徒歩15分
JR嵯峨野線丹波口駅 徒歩15分
住所:〒600-8833 京都府京都市下京区西酢屋町10(地図
周辺のお店のネット予約:
居酒や 和楽のコース一覧
熟成ハンバーグ&ステーキ 听(ポンド) 梅小路店のコース一覧
The Kitchen Salvatore Cuomo KYOTOのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 七条・丹波口×カフェ

[PR]
by dukekatsu | 2017-06-04 18:48 | 京都グルメ | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30