京都市 京都伊勢丹肉祭り! あかとら、 りょうたの手羽先

残業後定例の伊勢丹デパ地下へ
催事コーナーでは肉祭りをやってたけど牛肉のお店は既に完売;;

大分のお店2軒で南蛮弁当と肝煮を半額で購入!
e0187697_22195861.jpg
「りょうたの手羽先」さんは宇佐市にある唐揚げ屋さんの様です。
e0187697_22220498.jpg
唐揚げや手羽先単品で売ってたけどお弁当にすることに・・・
タルタルが付かないのは寂しいけどこれだけでも美味しいしカロリー控え目?
これで410円は安い♪

「あかとら」さんは中津にある居酒屋さん?
豚の角煮が一押しの様だったけど高そうだったし、肝煮のきんかんに惹かれてしまった。
e0187697_22275479.jpg
肝煮は量り売りだったけど小パックで半額で501円とお弁当より高くついてしまった;;
それなりの量あったけど値段確定しない量り売りは怖いですね;;

きんかんに釣られて買ったけどきんかん自体はそんなに味しないんだよね・・・
と何回も繰り返してます(笑)
肝煮は柔らかくて美味しい♪
ご飯にも日本酒にも合いますね。

鳥三昧となったけど満足感はありました♪

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

[PR]
by dukekatsu | 2017-06-12 22:33 | その他各地のグルメ | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu