京都市 安心の鰻料理♪ かね正

初日の夕食は毎回恒例の祇園縄手にあるかね正さんへ
かれこれ7年連続になるかな・・・(ブログにアップし忘れた年もあります。)
たまには他の鰻屋さんへ行ってみたい気もするけど「ここに来るのが楽しみで京都に来た」なんて言われると難しいですね・・・
しっかり2週間前には予約を入れておきました。

前回食べて美味しかった白焼き
関東風の背開きで焼きは蒸さずに焼く関西風です。
表面カリカリで中はふんわりで上品な味♪
e0187697_21360862.jpg
周りにあるのは肝焼きと肝煮です。
これはいいお酒のアテになります♪

鰻屋さんだけど、う巻きでは無くだし巻きを注文!
e0187697_21390159.jpg
綺麗に焼きますね。
厚みもあって中はフワフワ♪
昼間も出汁巻食べたけどタイプが違うので飽きません(笑)

皆は名物のきんし丼を頼んでたけど
だし巻き頼んでいたので私は錦糸卵抜きのまむし丼に
e0187697_21401706.jpg
鰻の味はシンプルなこちらの方が楽しめるかも・・・

結構食べて飲んでいるけど美味しさで食欲アップしてしまうのか、お腹落ち着かなかった;;

続きは次回!(笑)

錦糸丼の調理過程が見られる前々回の記事はコチラ↓

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックお願いします!
blogram投票ボタン
かね正
【業態】うなぎ
【アクセス】京阪本線清水五条駅5番口 徒歩12分
ぐるなびぐるなび祇園のお店情報もチェック!


[PR]
by dukekatsu | 2017-07-07 21:50 | 京都グルメ | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー