京都市 さすがパン消費量NO,1♪ まるき製パン所

2日目の朝食はパン!
[京都は一世帯あたりのパンの消費量全国1位なのでパンのレベルが高い!」なんて話をしつつ買ってきたのは「まるき製パン所」さんのコッペパン。
昨年も買って行ったら評判良かったのです。
こちらは堀川通りをちょっと上がった松原通りを西に100m程行った場所にあります。
お店の中で選ぶのでは無く、店頭で対面式で注文を取る昔ながらのスタイル。
お店の奥は工場&作業場で作っている過程を見ることが出来ます。
人気あるので途切れなく次から次へとお客さんが来るけどそんなに待たされることはありません。
e0187697_17362334.jpg
今回ホテル内で食べたので写真は撮っていないので過去のを流用;;

私は↑写真上段のハムロールとあんパンとウインナーロールを頂きました。

こちらはなんと言ってもベースのコッペパンが美味しい♪
ふっくらとしており小麦の風味と表面の香ばしさがたまらない♪

そのコッペパンの風味を1番生かしているのがハムロール!
具材はハムとキャベツだけだけど、シャキシャキのキャベツの食感とハムとマヨネーズの風味がうまくマッチしてまさにシンプルイズベスト!
自家製の粒あんがたっぷり詰まったあんパンはやはりロールパンにサンドされていますが、重量感もあるし、上品な味の餡はさすが京都です。
今回初のウインナーロールは、カレー味の炒めキャベツ入りの関西風のホットドックでした。

コッペパン自体は若干小振りだけどあんパンの甘味でお腹落ち着いたのか3個食べたら満足♪
VIP達も喜んで食べてくれたので良かった。

※↑写真の下段のはクリームロールです。カスタードクリームでは無く、卵を使わず作られた優しい味のミルククリームがなんとも懐かしい味わいでした。

こちらでは沢山の種類のパンを売っているけど、実食したのはまだ5種類位かな・・・
数量限定の焼きそばロールやパンプリンが気になるところ・・・

初回訪問時の記事はコチラ↓



↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン


[PR]
by dukekatsu | 2017-07-08 18:16 | 京都グルメ | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー