京都市 関東には無い冷麺♪ 中華のサカイ

昼食はちょっと変わったものを食べてもらおうと新大宮へ

「中華のサカイ」さん

京都一冷麺で有名なお店!
過去1度食べて美味しかったけど量と場所の問題で再訪出来ていませんでした。
関東ではまず無いマヨネーズ風味のタレと麺を1度食べさせたかったのです
昼過ぎだったけど駐車場1台分空いててラッキー♪
「やっぱり暖かいラーメンにしようか・・・」と言い出した1人をなだめ焼き豚入り冷麺720円を注文!
但し量少ないので私だけ定食990円に
e0187697_14503837.jpg
ご飯の量に比べ麺が少ないこと・・・

以前食べた+350円もする大盛りでも他店の普通盛りに毛が生えた位なのです;;
ただ量が少なくても食べる価値はある!
e0187697_14551129.jpg
冷やし中華のタレにマヨネーズと辛子を混ぜた様なタレが絶妙♪
太麺はモチモチの食感と風味が心地良い♪
皆気に入ってくれました。
個人的には前回の方がより器から冷えていた様な感じで、今回のはイマイチ冷やし方が甘い様な・・・
ただハムより焼き豚の方が圧倒的に美味しかった。
50円をケチってはいけません(笑)

一緒に頼んだ春巻き
e0187697_15053320.jpg
450円かと思いきや950円だった。
乱視が酷くなってます
;;

京都によくある卵入りの皮で円形なのが特徴です。
皮が厚い分具が少ないから普通の方が私は好み(笑)
ただしこの冷麺でご飯食べるのは辛いのでこれをおかずに頂きました。

同行者達も皆こんなの初めて!と喜んでくれたし連れて行って良かった♪

前回のハム冷麺大盛りの記事はコチラ↓

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

京都 中華のサカイ 本店
ジャンル:中華料理
アクセス:京都市営烏丸線北大路駅2番口 徒歩13分
住所:〒603-8217 京都府京都市北区紫野上門前町92 新大宮商店街(地図
周辺のお店のネット予約:
ISO茶房のコース一覧
キャン ド サンのコース一覧
ハピィ ギャラリーカフェ アンド バーのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 金閣寺・衣笠×中華料理
情報掲載日:2017年7月9日

[PR]
by dukekatsu | 2017-07-09 15:18 | 京都のラーメン | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー