京都市 駅前の使い勝手の良い居酒屋♪ 和利館

夕食は京都駅前にある「和利館」さんへ
こちらは以前は雑居ビルにあるいかにもサラリーマン向けの大衆居酒屋だったのですが、数年前にリニューアルして一転高級居酒屋っぽい内装になり女性連れていっても大丈夫になりました。
しかも値段は以前とほぼ変わらずリーズナブル♪
京都タワーの横と立地も良いので結構使わせて頂いているけど、写真撮れる状況じゃなかったりで登場回数は少ないのです;;
穴場的なお店だったのですが、さすがにバレたのか最近混んでて予約断られることも多くなってしまった;;

この日はなんとかテーブル席が空いてた♪
仕切りがあるので個室として使えます。

玉ネギとニンニクたっぷり乗った 鰹の塩たたき
e0187697_22235452.jpg
ポン酢とは違って鰹の風味をより楽しめます♪

クリームチーズ冷奴
e0187697_22270124.jpg
以前他店でクリームチーズと酒盗の組み合わせ食べたけど、チーズは和の素材とも相性いいですね♪
日本酒との相性もバッチリ♪

日本酒も飲み比べセットなんかもありました。
e0187697_22280094.jpg
これで620円とドリンクも大衆店価格です♪

アジの九条ネギ梅焼き?
e0187697_22285554.jpg
京都らしく?チヂミ
e0187697_22314375.jpg
等色々頂きました♪

旬のメニューの鱧おとしが売り切れだったのは残念;;

京都の企業等に配布される15%オフのクーポン使ったとはいえ、4人で8千円強と1人2千円ちょいでやはりここはメチャ安い♪

以前鱧落とし食べた時の記事はコチラ↓



↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

居酒屋 和利舘
居酒屋 和利舘
ジャンル:京都駅前 海鮮居酒屋
アクセス:JR京都線 徒歩3分
住所:〒600-8216 京都府京都市下京区塩小路通り烏丸西入ル東塩小路町577 大将軍ビル3・4F(地図
姉妹店:天下の焼肉 大将軍 天下の焼肉 大将軍 京都駅前店
周辺のお店のプラン予約:
個室居酒屋 若の台所 ~こだわり野菜~ 京都駅前店のプラン一覧
全席個室 びすとろ家 京都駅前店のプラン一覧
かくれ庵 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 京都駅×刺身・海鮮料理




[PR]
by dukekatsu | 2017-07-10 22:40 | 京都グルメ | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31