京都市 1日分の野菜? いと半

京都接待案内3日目の夕飯は新幹線の時間が中途半端だった為お弁当でした。
私の得意な京都駅ビルの伊勢丹へ(笑)
観光オフシーズンのせいか弁当類余り気味で在庫は豊富♪
好きな物を買っていいとのことなので普段余り使わない糸半さんで「1日分の野菜を愉しむセット」なるものにしてみました。
e0187697_21532455.jpg
ちょっと高いけどレンコンが乗ったムースに惹かれてしまった。

女性向けのお弁当かな・・・

VIP達をお見送りした後自宅で頂きました。
野菜の1日分は量なのか栄養価なのかは不明だけどそこまでの量無い様な・・・
ただ種類は多いし和洋中の色々な味付けを楽しめたしゆっくり食べるとそれなりにお腹も満足♪
ムースはレンジでチンすればスープになるとのことだったけど暑かったのでデザート代わりに冷たいまま頂きました♪
表面に油分が張っているのかその下は鮮やかな緑色で体に良さそうだし、惹かれただけに美味しかったです♪

さて今回の接待旅行は2泊3日だったけど記事は10日分位になったかな・・・
観光は今回イマイチだったかもしれないけど、食事は満足してもらったと自負しています(笑)

前回のいと半さんのお弁当の記事はコチラ↓

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

[PR]
by dukekatsu | 2017-07-15 22:02 | 京都のお弁当 | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31