転勤日記

ikezenkoku.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 19日

京都市 待望の醤油味! あいつのラーメン かたぐるま

翌日の出張に備え会社の車をお持ち帰りしたついでに寄り道して夕飯を食べることに

丹波口にある「あいつのラーメン かたぐるま」という京都屈指の人気店へ
3年前のオープン直後に行って うるとらつけ麺を食べています。

今風なお洒落な盛り付けだったけど塩味が私にはマイルド過ぎた・・・
「醤油味が出たら再訪してみようかな・・・」っていうのが当時の感想

この3年の間に色々変わって駐車場も確保し夜営業もする様になり夜は醤油味と出すとのこと!
これは行くしかないでしょ!

駐車場は直に名前書いてあるので停車場所が夜でも直ぐ分かるのがいいですね。
お店は思ってたより混んでて人気の高さを実感。
ノーマルな「こくとんしょうゆらーめん」750円に

麺大盛り無料は嬉しい♪
e0187697_22010884.jpg
やはり見た目いいですね♪
レアチャーシュー色鮮やか

極太メンマも今風ですね。
ただ私の嫌いな円錐形の器
・・・

スープの量が少ないので麺とのバランスが悪くなるのです・・・
いざ食べてみるとレアチャーシュー厚みがあってメチャ旨♪
+250円でチャーシュー麺にしておけば良かった
;;
e0187697_22024128.jpg
ただ醤油味も塩同様にキレが無い・・・
豚骨スープがマイルド過ぎるのかな・・・
テーブルにある「こしょうオイル」や「唐辛子オイル」を入れるとパンチは出たけどなんか足りない
;;

麺もいい素材を使っているのは分かるけど表面が固いせいかなんかスープとうまく合っていない様な気が・・・
スープが変わっても前回と同じ様な感想となってしまった
;;

隣の女の子は「メチャ美味しい♪」を連発して食べてたし私の期待が大き過ぎたせいか好みの違いかな・・・
ラーメンって好みが様々に出るから難しいですね
;;

うるとらつけ麺を食べた時の記事はコチラ↓
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR山陰本線(京都-米子)丹波口駅 徒歩10分
住所:〒600-8892 京都府京都市下京区西七条西八反田町77 ガーディアンズ青山 1F(地図
周辺のお店のネット予約:
博多炙りもつ鍋 わらじや 京都駅前店のコース一覧
韓杯房プルダ 京都駅南店のコース一覧
カフェ&バー 鴨川のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 七条・丹波口×ラーメン
情報掲載日:2017年7月19日

[PR]

by dukekatsu | 2017-07-19 22:08 | 京都のラーメン | Comments(0)


<< 京都市 初めての夜♪ 餃子の朝日      京都市 新規洋食店再訪 トマトさん >>