京都市 初めての夜♪ 餃子の朝日

絶好のビール日和だったので飲んで帰ることに!
京都薬科大前にある「餃子の 朝日}さんへ
こちらはベトコンラーメンからカレーうどん、トンカツ・・・とメインメニューがコロコロ変わるのですが、今は餃子推しとなっています(笑)
前回は餃子と炒飯のセットを食べています。
今までランチしか行っていないけど夜は夜定食があったので初めて利用してみることにしました。
レバニラ・餃子定食800円と生中を注文!

ビールも頼んだにも関わらず「ご飯大盛りにしておきましょうか?」の問い

勧められるがままにしたけど余程大喰いのイメージが強いのでしょう
(笑)

e0187697_21555049.jpg
まずまずのボリューム♪
+50円でコロッケも頼んでいたのです。
レバニラは生姜の風味効いているけど味付け塩ベースでアッサリ目の味付けでお上品
もやしのシャキシャキ感が心地良い♪
以前のメイン料理のベトコンラーメンに通じるものがあった。
e0187697_22020422.jpg
レバーは豚ながら柔らかく上質でした♪
ちょっとはスタミナも付いたかな?
今回は餃子の焼き加減が絶妙だった
e0187697_22034057.jpg
綺麗な焼き色で食欲そそるし、やはり美味しい♪

ビール2杯飲んで1750円とお手頃価格♪
お客さんはひっきりなしに入って常連さんも多そうで昼より夜の方が流行ってたのは意外だった。
e0187697_22095384.jpg
ランチとそん色ないないリーズナブルなところがいいのかな・・・
他にも一品メニューもあるのでちょっと飲みながら食べるにはいいですね。
夕食処の貴重な1店となりそうです。
暫くは大幅にメニュー変えないでくださいね!(笑)

前回訪問時の記事はコチラ↓

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!blogram投票ボタン
ジャンル:ラーメン
住所:〒607-8412 京都府京都市山科区御陵四丁野町79-1(地図
周辺のお店のプラン予約:



[PR]
by dukekatsu | 2017-07-20 22:17 | 京都の中華 | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31