転勤日記

ikezenkoku.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 23日

京都市 ボリュームたっぷりランチ再々訪♪ ダックさんのごはん

ウオーキングを兼ねて向かったのは大宮七条にある「ダックさんのご飯」
こちらは料理の質とボリュームとご飯お代わり自由なのが気に入って赤丸急上昇中のお店です♪
前週メニューかぶってパスしたけど今回のメインは「豚肉とタマネギの甘辛炒め」と初メニュー
e0187697_23064098.jpg
副菜3種類でボリュームたっぷり♪
出汁巻は冷めてたけどちょっと固くなるし塩気も感じるしおかずにするのはいいですね。
ワカメとお麩たっぷりの味噌汁も美味しい♪
メインはご飯が進む味付け♪
豚肉もいい肉で美味しさアップ!
e0187697_23110301.jpg

お代わり1回じゃ足りない位(笑)
こちらのお店今年のゴールデンウイークで1周年を迎えたそうです。
初めは体が持つか不安だったそうですがようやくペースもつかめやりたい形になってきたとのこと。
商売気は無さそうでリピートしてくれるお客さんが増えてきたのが何より嬉しいとのこと

かつて通ったわんこご飯の店を彷彿させてくれるお店なので今後も期待しています♪

前回訪問時の記事はコチラ↓

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
※↓キッチンNagomiは言わば総称です。ここに日替わりで色々なお店が入ります。
 ダックさんのご飯は土日のお昼限定の出店となりますのでご注意下さい。
キッチンNagomi
キッチンNagomi
ジャンル:ランチ&カフェ
アクセス:JR京都駅 バス10分
京都市バス七条大宮・京都水族館前停留所 徒歩1分
JR京都駅 徒歩15分
JR嵯峨野線丹波口駅 徒歩15分
住所:〒600-8833 京都府京都市下京区西酢屋町10(地図
周辺のお店のネット予約:
居酒や 和楽のコース一覧
熟成ハンバーグ&ステーキ 听(ポンド) 梅小路店のコース一覧
The Kitchen Salvatore Cuomo KYOTOのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 七条・丹波口×カフェ


[PR]

by dukekatsu | 2017-07-23 23:21 | 京都グルメ | Comments(0)


<< 京都市 マイナーチェンジの夏弁...      京都市 漬物割烹!?でランチ♪... >>