京都市 マイナーチェンジの夏弁当 京大和

月曜から残業してしまい定番の伊勢丹デパ地下へ
まだ夏休み本番前のせいか全体的にお弁当は余り気味♪
久々に京大和さんにしました。
1620円のお弁当を648円で良いとのこと

ここは閉店間際は結構引いてくれます♪
それも以前は正方形だったのが長方形になり、見た目良くなり若干ボリュームアップ?
e0187697_21493780.jpg
おかずの中身は以前の夏バージョンとそんなに変わらないけど品数は増えてる♪
ご飯の他にいなり寿司まで入ってる

真ん中下のピンクのは玉ネギの甘酢漬け

酸味抑えてあってサッパリして美味しい♪
e0187697_21502998.jpg

今回初の鰻の八幡巻と定番の鰈の西京焼きは絶品

かまぼこや昆布1つ取っても高級品だと分かる味合いで648円だったら充分満足かな。
e0187697_21513755.jpg
ただ20代の頃だったらこれは買わないだろうし、夕飯に出されたら「見た目綺麗なだけで全然食べ応えが無い」なんてブーブー文句言いながら5分で食べたんだろうな・・・
今回は目で愛でからじっくり味わって15分かけて頂きました。
量少ないのは塩鮭追加で焼いて対応;;

お腹空いているとがっついて早食いしてしまう時もあるけど、今回みたいな日は大人になったと実感(笑)
ただこのお弁当が多過ぎて全部食べられなくなるには後40年位掛かりそう(笑)

以前の夏弁当の記事はコチラ↓



↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

下鴨茶寮
下鴨茶寮
ジャンル:京都 料亭 茶懐石
アクセス:京阪鴨東線出町柳駅 徒歩8分
住所:〒606-0801 京都府京都市左京区下鴨宮河町62(地図
周辺のお店のプラン予約:
北山はんべぇ のプラン一覧
ルルソンキボア のプラン一覧
花たぬき 千中店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀閣寺・北白川・出町柳×懐石料理

[PR]
by dukekatsu | 2017-07-24 21:55 | 京都のお弁当 | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31