転勤日記

ikezenkoku.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 29日

京都市 早速再訪♪ 漬物割烹 ふく井

先週初めて行った山科の勸修寺にある「漬物割烹 ふく井」さん
気に入ったので早速再訪してみました。

先週は好物に釣られ季節外れの牡蠣フライを頂きました。
メニューが大変豊富なので何を食べるか迷ってしまいがち・・・
ただ今回はフライがかぶるものの今月おすすめの「海老大と鱧のミックスフライ」と決めてました。
本来であれば、先週とかぶる揚げ物を避けてお店お勧めのハンバーグや具沢山の冷麺を頼みたいところだけど、京都の夏はやっぱ鱧でしょ!
冷麺は来月でも食べられそうだけど、この鱧フライは来年まで食べられないかも・・・

今回は20分位待って登場!
e0187697_20573975.jpg

相変わらずの品数とボリューム♪
ご飯は無料で大盛りにしてもらったけど、お代わりも出来るみたいです。
右上の小鉢はお通しみたいなラインナップ!
e0187697_21041576.jpg
ずらりと並んでいるお酒の瓶を見ていると飲みたくなるけど、車なので我慢我慢;;

鱧は淡泊な味なのでフライにすると油分補給されて丁度良くなります
e0187697_20584203.jpg

海老は期待してた程大きくはなかったけど身プリプリ♪
前回の牡蠣フライ同様このタルタルソース美味しい!
今回の副菜のメイン?の小アジの南蛮漬けもさすがです。
漬物割烹を名乗るだけに漬物も美味しかった

今回は950円とちょっと贅沢してみたけどこれはアリです!

無料のコーヒーは、今回アイスにしてもらったけど濃いし香りも立って喫茶店レベルのが出てきてビックリ!
次回は冷麺かハンバーグ食べよーっと(笑)

前回訪問時の記事はコチラ↓

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!blogram投票ボタン





[PR]

by dukekatsu | 2017-07-29 21:12 | 京都グルメ | Comments(0)


<< 京都市 野菜たっぷりナポリタン tt      京都市 韓国料理店新規開拓! 春子 >>