京都市 京料亭の和風サンドウィッチ!? 京大和

今回も残業後京都伊勢丹デパ地下をウロウロ
そこで目を引いたのが老舗料亭の京大和で売ってた「和風サンドイッチ」
これは初めて見た!
新製品なのかたまたま今回売れ残ってたのかは不明・・・
ちょっと前に食べた鮎ご飯といい、定番のお弁当の変化といい最近色々変化している気がします。
半額でも378円とちょっと高いけど興味本位で購入!
e0187697_22113266.jpg
右から
高野豆腐フライは思ってた程しずる感が無くしっかりした食感で和風カツって感じかな・・・
卯の花キンピラゴボウは結構味濃い目で甘さが目立った。
パンに合わせる為かな?
出し巻き玉子は分厚さが目立ちますね。
ただそんなに出汁効いていなくて玉子焼き風?
出汁が染み出てしまうとパンが湿ってしまうもんね・・・
ドレッシング等の味付けも一工夫欲しかった

一番美味しかったのが白身魚フライ

やはりパンには洋食の方がいいのかな・・・
しその葉がサンドされているところが和風?
全体的に具沢山でパン薄切りながらボリュームはあった♪
とは言え量足りなさそうだったので更に志津屋でミックスサンドも買っていたのです(笑)
e0187697_22143279.jpg
若干遠近法入っているけど具材のボリュームの違いとパンの厚みの違いが分かりますね。

志津屋のミックスサンドは王道の味!
やはりパンはパン屋さんに軍配かな

「鮎ご飯」の記事はコチラ ↓



↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

京大和 京都伊勢丹店
ジャンル:郷土料理
住所:〒600-8555 京都府京都市下京区東塩小路町 ジェイアール京都伊勢丹 B2F
周辺のお店のネット予約:
カキ小屋フィーバー 西大路七条店のコース一覧
うまいもんや 西大路応援団のコース一覧
居楽屋白木屋 京都中央口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 郷土料理

[PR]
by dukekatsu | 2017-08-07 22:19 | 京都グルメ | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー