転勤日記

ikezenkoku.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 09日

京都市 ホルモン色々♪ 荒西商店

まだ水曜なのに疲れたのでとっとと仕事終わらせて夕食へ(笑)
夕方からちょっと暑さマシになったので京都駅か東九条まで10分のウオーキング!
いつものホルモン卸店荒西商店さん併設のレストランARANISHIさんへ
今回は久々にもつ焼きセット600円に!
e0187697_00152830.jpg
色々な部位がたっぷり焼かれてます♪
見た目はいつものミックスホルモンと似ているけど中身が違うのです。
もつ焼きの方はゼラチン質な部位やハツ?やセンマイ等マニアックな物が色々入ってます。
e0187697_00165545.jpg
ビールが進む一品だけど白ご飯も進む!

そして今回楽しみにしてたのは前回見付けた新サイドメニュー
フワフワホッペの天ぷら
e0187697_00184978.jpg
黒い部分が見えて茄子天みたいですね(笑)
文字通りホホ肉ですが京都では天肉とも呼ばれています。
確かに柔らかいけど食べるとスーっと消えることは無くフニュフニュした食感♪
特に味は無いので甘辛の特製ソースの旨味で頂きます。
こちらはおかずと言うよりお酒のアテですね

ホルモン専門店だけあっていつまでも口の中に残ること無いし、歳のせいで隙間が空いた歯に詰まることがこれだけ食べても無いのはさすが

いつかはこのお店でホルモン尽くしの宴会をしたいものです。
ミックスホルモンの記事はコチラ↓


↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
荒西商店
ジャンル:食堂・定食
アクセス:京都市営烏丸線九条(京都府)駅3番口 徒歩7分
住所:〒601-8021 京都府京都市南区東九条宇賀辺町63 2F(地図
周辺のお店のプラン予約:
龍馬 軍鶏農場 京都駅前店のプラン一覧
ItalianBAR KYOTO KIMURAYA のプラン一覧
京都個室茶寮 京都駅本店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東寺・東福寺×定食・食事処

[PR]

by dukekatsu | 2017-08-09 23:55 | 京都グルメ | Comments(0)


<< 京都市 久々の中華そば♪ 極太...      京都市 やはり麺類は;; 餃子の王将 >>