人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 5年ぶりのランチ 晃庵

ブランチは京都駅から七条大宮の「ダックさんのごはん」まで歩くつもりだったけど余りの暑さに萎えてしまった;;

途中の堀川塩小路にあるうどん居酒屋の「晃庵」さんへ
こちらのランチはうどん大盛りとご飯お代わりが無料♪
前回は茄子の忘れ煮うどん定食を頂いています。
ただ最近足が遠のいていて約5年ぶりでした;;

今回の日替わりうどんはトマトとハムの塩タレうどん
日替わりうどんは店頭の黒板で確認出来るので、冷たいうどんに惹かれてしまったのです
当然うどん大盛りで注文!
厨房では氷を用意して〆られているのが分かりいざ登場♪
京都市 5年ぶりのランチ 晃庵_e0187697_16264390.jpg
かなり大振りなどんぶりで出てきてビックリ!

塩タレだけどツユは黒っぽかったのが意外

中華風かな?って思ってたけど胡椒が効いて洋風に近いかな・・・
どんぶりも冷え冷えだし麺も良く締まってました♪
京都市 5年ぶりのランチ 晃庵_e0187697_16290208.jpg
以前雑穀米だったのが白米となってたけど美味しいご飯でした

ただこのうどんには合わせ辛いかも・・・
ご飯お代わりは諦めました;;
以前は720円だったけど800円に値上げとなっていたのは気がつかなかった;;

この具材で800円だとちょっと高い気が・・・
茄子の忘れ煮うどんは絶品なので次回は浮気せず食べようかな・・・

茄子の忘れ煮うどんの記事はコチラ↓


↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
麺どころ 晃庵 京都駅前店
麺どころ 晃庵 京都駅前店
ジャンル:居酒屋・地酒・京うどん
アクセス:JR京都線京都駅 徒歩5分
住所:〒600-8234 京都府京都市下京区南不動堂町3 大道第2ビル1F(地図
姉妹店:伊酒場 伊晃庵 麺どころ 晃庵 御所店
周辺のお店のネット予約:
Bistro 仏男 フレンチマンのコース一覧
海鮮居酒屋 京都 花の舞のコース一覧
すき焼き 炭火居酒屋 北斗のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 京都駅×居酒屋
情報掲載日:2017年8月20日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2017-08-20 17:01 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31