伊勢市 名物に旨い物有り! 赤福

今回の帰省では京都でお土産買う時間があまり無く数買えなかったので、刈谷SAで追加!
ド定番の伊勢土産の赤福餅!
京都行った際の土産として近所に配る位父の大好物(笑)
去年のGWにも買ったけど美味しかったので再購入!
e0187697_23364728.jpg

購入時に「傾けない様にして下さいねね」と注意されたので慎重に運転した結果、五十鈴川のせせらぎをかたどった餡の紋様はキープされてた(笑)
やはりこの餡美味しい♪
e0187697_23354610.jpg
お餅も柔らかく2回に分けて食べる筈が1回で食べきってしまった

「名物に旨い物無し」なんて格言があるけど赤福は当てはまりませんね。

類似品?のお福餅や伊賀餅も気になるけど売っているのまだ見たことありません;;

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン


赤福 内宮前支店
ジャンル:和菓子
アクセス:近鉄鳥羽線五十鈴川駅 徒歩29分
住所:〒516-0024 三重県伊勢市宇治今在家町7(地図
周辺のお店のプラン予約:
牛角 伊勢楠部店のプラン一覧
戸田家 のプラン一覧
ステーキの石かわ 伊勢店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 伊勢×甘味処


[PR]
by dukekatsu | 2017-08-28 23:40 | 三重 グルメ | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31