京土産104 黄身餡の應天饅頭 大極殿本舗

今回の京土産は大極殿本舗さんの應天(おうてん)というお饅頭です。
前記事の鶏卵素麺と一緒にいつもの京都駅ビルThe CUBE地下1階にある「京銘菓 匠味」さんで買いました。
こちらはお饅頭1個からバラで買えるので重宝しています♪
e0187697_23454385.jpg
大極殿という店名を模した白餡のお饅頭があるのですが、應天はその黄身庵バージョンだそうです。
どちらも1個108円とリーズナブル♪
黄身餡好きなので買ってみました。
普通に美味しかったです。
外すことが少ないのが老舗のいいところ♪
ただ大極殿過去買ってたと思いきや過去記事探したら買っていない様です;;
平安饅頭とごっちゃになっていたかも・・・

さて今回のお土産紹介はこれにて終了です。
今回は休み初日から帰省してしまったので、お土産をじっくり買いに行く時間が無かったのと、真夏なので生物を避けたので品数少なくメインとなる様な物が無かったですね;;
正月に帰る時は、気合入れてみよー(笑)

大極殿本舗さんは和菓子よりカステラ菓子の方が得意かも?
春庭良の記事はコチラ↓

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン



[PR]
by dukekatsu | 2017-08-31 19:00 | 京都土産 | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31