京都市 変わり寿司!? 古市庵

残業とセットになっている京都駅ビル 伊勢丹デパ地下
いつもお世話になっております(笑)
ここまで通うと飽きが出てしまうので、最近の巡回コースは
まず催事コーナーを覗き、その後定番のお店を見る様にしています。
日によって良いのが無かったりお弁当類が売り切れてしまっている場合もあります;;

そんな時の救いが持ち帰り寿司の古市庵さん!
握り寿司は無く、押し寿司や海苔巻き、稲荷と丼物が中心だけど酢飯好きなので良いのです。
早目に半額セールを始めてくれるのも良い所♪

そしてこちらはたまに変わった新メニューが出て楽しませてくれます(笑)
そんな中から今回2品ご紹介!

「海鮮納豆丼」半額で324円
e0187697_22401884.jpg
好物の納豆には目が無いのです(笑)
デパ地下なだけにさすがに納豆は別梱包で直接目に出来ない様になっています。
具材も多く彩りもあります

真ん中上の黄色いのは錦糸卵ではなく沢庵です

山芋やオクラといったネバネバ系と温玉も入ってスタミナ丼?
納豆は味付け済で乗せたら直ぐ食べられます♪
e0187697_22404781.jpg
やっぱ納豆乗せるとちょっとグロ?
イカやマグロとも相性いいですね

酢飯もたっぷり入って思ってたよりボリュームあって良かった♪

「ウナギ・タコ飯」半額で388円
e0187697_22450226.jpg
蛸飯に鰻が乗っかったもんです

こちらは好物2つも入ってたので即決!
鰻の蒲焼きのタレと山椒が付いてたので掛けてみるとちょっと塩分キツかった;;
e0187697_22523567.jpg
それでも鰻と蛸に山芋、オクラと精の付きそうな物が沢山入ってこの値段はリーズナブル♪

次回の千製品期待しています!

昨年食べた新製品の記事はコチラ↓


↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン






[PR]
by dukekatsu | 2017-09-05 22:57 | 京都グルメ | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31