京都市 デカ盛り中華店で大盛り! ちゅん

昼間出張に出ていましたが、トラブルで時間が無くなってしまいまともの昼食が摂れなかった;;
夕方には空腹もピークになり気もそぞろ・・・

車を自宅に持ち帰り、体重計ってから行ってきました。

デカ盛り系中華料理店の「ちゅん」さん。
今回は初の天津飯に挑戦!
中華丼は具沢山で量的にはチャンポンよりあるのです。

いつものお姐さんに「天津飯は中華丼並みの量あるの?」と聞いたら
「野菜が少ない分ボリューム落ちるかも・・・」
「じゃあ大盛りにして下さい
80円増しになりますがよろしいか?」
もちろん了承
暫し待つと奥から料理人さんに対するお姐さんの声が漏れて来ました。
「なんやそのご飯!80円増しやで!
盛った量少なかったの??多過ぎたの???
いささか不安で待っていると
中華丼同様小さ目な洗面器大の器で登場!
お姐さん「大丈夫ですか?」と心配そうに声を掛けてきました。
e0187697_22215949.jpg
ご飯の量はとにかく野菜たっぷりの餡が掛かってるのは想定外

でも食べられそう

「大丈夫ですよ」と返答し黙々と頂きました。
e0187697_22245208.jpg
卵の厚みがもっとあると思ってたけど案外薄かったです。
それでも3個は使っているかな?

餡は京都らしいあっさり塩味。
野菜や海老がたっぷり入っていました。

あっさり目なだけにあっさり完食しました(笑)
満腹度は中華丼の普通盛と同程度位かな。

器を下げて厨房に戻ったお姐さんの「良かったねぇ♪全部食べてくれはったよ」の声が聞こえてきました。

ということはお姐さんとしては多過ぎる量だったんだ・・・

盛ってくれた料理人さんに感謝


中華丼の記事はコチラ↓



↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

中国料理 ちゅん
ジャンル:中華料理
アクセス:京都市営東西線山科駅7番口 徒歩10分
住所:〒607-8414 京都府京都市山科区御陵中内町38(地図
周辺のお店のネット予約:
炭匠 とりんちゅ 本店のコース一覧
京料理 岡もとのコース一覧
天ぷら海鮮 まる福 伏見桃山店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 山科×中華料理

[PR]
by dukekatsu | 2017-09-11 22:29 | 京都の中華 | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー