京都市 喫茶店の意外なメニュー はっぴーはうす

ブランチは京都駅から徒歩17分の七条大宮の「ダックさんのごはん」さんへ

行ってみたら1種類のみの日替わりメニューは以前食べたものでした。
色々なメニュー試したいので1度食べた物は避けたい・・・
と初志貫徹せず申し訳ないと思いつつ別の以前から気になってたお店へ
「喫茶 はっぴーはうす」さん
壬生川通りをひたすら上がり花屋町通りの手前の東側にあります。
もう少し南側だったと思ってたけど以前行った洋食店の「トマトさん」の直ぐ近くでした。
見た目は街中にあるごく普通の喫茶店なんだけど、店頭に出ているランチメニューには「本日はマグロあります」とお造り定食があってそのギャップに惹かれていました

今回はマグロは無くてイカ刺しだった。

店内は意外にも近所の常連さんらしき人々でお昼前にも関わらず結構混んでる!

2代目らしき若夫婦中心に切り盛りされていたのも意外

メニューは喫茶店らしいハンバーグ定食やカレーもあるけど丼物やうどんの他、かなり定食類が充実していてもはや定食屋さんレベル

イカ刺し定食は
e0187697_17382803.jpg
イカの盛り付けは粗いし定食の定番なのかツマでは無くサラダが付きます(笑)
イカはコリコリした歯応え残って新鮮だし甘味たっぷりあってメチャ旨♪

ご飯も美味しくメチャ進む
それなりの量はあったけど頼めば大盛りもしてくれそうな雰囲気でした。
e0187697_17401714.jpg
他の定食にも付くであろう小鉢がゲソの炊いたんだったのは仕方ないかな・・・(笑)
でも肝どうしてはるんだろ?(笑)
味噌汁も美味しくホント喫茶店では無く定食屋さんみたい!
+150円で珈琲付けられたけど頼まず完全に定食屋さん使いしてしまった;;
この定食700円は安い♪
今回は自分の勘にかけて入ってみたけど当たり

駅から遠いけどまた行ってみよー

さて帰宅後このお店の情報を仕入れようとネットで検索してみたけど出てこない・・・
食べログにも登録すらされていなかったです。
少なくても20年はやられていそうだし、それなりに流行っているのに誰も紹介していないのかな・・・
かなりの穴場だと思います!

「ダックさんのごはん」のかぶってしまったメニューの記事はコチラ↓


「トマトさん」の記事はコチラ↓


↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

[PR]
by dukekatsu | 2017-09-17 17:54 | 京都グルメ | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー