京都市 月見弁当♪ 泉仙

残業してたらパンの差し入れ♪
多少お腹落ち着いたので夕飯は軽め?に
伊勢丹で半額で買ってきた泉仙の月見弁当
半額で864円と高かったけど、10月4日までの期間限定品とのことで限定品に弱いのです(笑)
e0187697_00033013.jpg
ご飯を月に見立てて、蒲鉾のうさぎが可愛いですね♪
ちゃんと人参で目まで入って芸が細かい!
バレンタインの限定のちらし寿司では、やはり紅白の蒲鉾使ってハート型にしていたのを思い出した!
彩りも良くさすが京都のお弁当って感じ

辛子蓮根の天婦羅、おからコロッケ、穴子八幡巻、海老団子といった珍しい物。
秋刀魚の幽庵焼は意識的にちょっとだけ肝の苦み残ってて奥深い味でした。
e0187697_00043884.jpg

そんなに高級な素材を使っている訳ではないけど、どれも丁寧に仕事をされてて上品な味で美味しい♪
デザート?のあんず甘露煮は立派な和菓子となっていました。
い値段になっているのは手間賃かな・・・
e0187697_00052917.jpg
風呂敷に巻かれている高級弁当久々に買ったなぁ・・・

もう中秋の名月終わっているよな・・・
何も意識せず過ぎてしまった
;;

なんて思いながら食べたけど、気になって調べてみたら
今年の中秋の名月は10月4日だそうです!
中秋の名月は毎年日が決まっていないことは知ってたけど、10月までズレるとは意外
;;

このお弁当の発売期間が10月4日までとなっていたのも納得です。
さすがに京都の料理屋さんはその辺ちゃんと分かっているのですね。

泉仙さんのバレンタイン限定の記事はコチラ↓



↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン


[PR]
by dukekatsu | 2017-09-28 23:59 | 京都のお弁当 | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu