京都市 階段盛りランチ!? 居酒屋みなみ

最近仕事ちょっと忙しかったせいかたっぷり寝たのに疲れが取れない;;
ウオーキングは中止!
朝風呂ゆっくり浸かってブランチしに行くことに・・・

外は涼しかったので街中へ歩いて行くのも考えたけど、どうも体が付いていけそうもない;;

おまけに珍しくお腹もそんなに量を求めていない・・・
以前からチェックしてた京都駅八条口近くにある「居酒屋みなみ」さんでランチにすることに

昭和20年創業の老舗ながら今年全面リニューアルしてランチも始めたそうです

680円の唐揚げ定食が安くてボリュームもあって美味しそうだったのです♪
行こう行こうと思いつつ土曜日は行きたいお店沢山あるので2か月待ちとなってしまった・・・
場所は直ぐ分かったし、リニューアル後なだけにメチャ綺麗だし店内も広い!
ここの前は過去何回も通っているけどリニューアル前の店舗の記憶が全くありません;;
知ってから日が経っている間に階段盛りなる一押しの新メニューが出てた

780円だし限定5食につられ頼んでみることに!
「プラス100円でご飯大盛り出来ますがいかがでしょうか?」
いかにも大盛り食べそうに見られたのでしょうね(笑)
当たりだけど+100円は高いな・・・
ご飯大盛りは+50円までが妥当でしょ!(個人的な見解です)
それにそこまでお腹減っていなかったので止めておきました。
暫し待って登場!
e0187697_17511783.jpg
おぉ~ここまで立体的な盛り付けは見たことない!

7種類のおかずを平面に置くより効率的?
と言うよりインスタ映え目当てかな・・・
店員さん皆若いのです
上から見るとこんな感じです。
e0187697_17531704.jpg
螺旋階段状になっているのが分かります。
このプレート?は特製?それとも市販しているのでしょうかね・・・

当初お目当てだった唐揚げもあってラッキー♪
しかしメイン?のお造りが一番てっぺんにあったけどさすがにここまで高いとちょっと取り辛い
;;

厚切りのハマチで美味しい♪
三段目の緑はブロッコリーのサラダ

四段目の野菜の天婦羅は揚げたて

特筆すべきは二段目のホルモンのポン酢和え

最初イカの煮つけかと思って食べたら食感柔らかく噛むと脂と旨味が染み出してきてメチャ旨い♪
ご飯も進んだけどお酒が欲しくなる味
このお店韓国冷麺があったり夜メニューにはチヂミなんかの韓国料理も出してくれるみたいです。
惜しむらくはご飯の量
・・・

居酒屋ランチはやはり丼ぶりで出して欲しいな・・・
今回は丁度良かったけど普段だったら足りないな;;


場所は新都ホテルの横と京都駅からも近めなので機会があったら夜使ってみよー

e0187697_17582060.jpg
↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン

居酒屋 食楽部屋 みなみ 京都駅八条口
居酒屋 食楽部屋 みなみ 京都駅八条口
ジャンル:産直海鮮居酒屋
アクセス:JR京都駅 八条口 徒歩3分
住所:〒601-8412 京都府京都市南区西九条院町16 アルスールイン京都1F(地図
ネット予約:居酒屋 食楽部屋 みなみ 京都駅八条口のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 京都駅×居酒屋
情報掲載日:2017年9月30日

[PR]
by dukekatsu | 2017-09-30 18:07 | 京都グルメ | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu