京都市 肉汁?溢れるハンバーグ とくら

外出先でランチ

1時半過ぎと遅くなってしまったので人気店へ行ってみることに

ほぼハンバーグ専門の洋食店「とくら」さん。
本店は桂だけど新堀川店は京都南インターの近くにあります。
肉汁がプシャーと溢れるハンバーグで有名です。
同僚はかなりの高評価をしていました。
遅い時間ながらまだ混んでたけど待つことなく座れた♪
日替わり定食は品切れしていたので、一番ノーマルなオリジナルハンバーグに奮発して970円の300gにしてみました。
e0187697_23323877.jpg
厚みがあってまずまずのボリューム♪
お箸でちょっと割ると本当に肉汁がプシャーと溢れ出てきた

それも続々出てきて最終的にはお皿一面覆う位!
e0187697_23333310.jpg
e0187697_23335208.jpg
ただ肉汁にしては多過ぎだし結構あっさり目
多分肉の中に氷かゼラチンにしたスープみたいな物を仕込んでいるのかな・・・
ハンバーグは表面しっかり焼いてあるけど中は一部がレアで柔らかい♪
玉ネギも入っていい感じ

が・・・ソースがほぼケチャップ;;

ケチャップベースのソース嫌いじゃないけどこのハンバーグにはもったいない!

ちょっと安物の味になってしまう・・・
サラダはレタスシャキシャキで美味しかったけど肉汁に浸ってしまうのが残念

以前にもハンバーグ専門店でもあったけどハンバーグは完璧もどこかが足りない・・・
期待が大きかっただけにちょっと味的には残念;;
とはいえこの肉汁溢れる体験が出来て良かった

行ったことない人連れて行ってサプライズに使うにはいいかも
・・・

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン





手づくりハンバーグの店 とくら 新堀川店
ジャンル:ハンバーグ
アクセス:京都市営烏丸線竹田(京都府)駅5番口 徒歩7分
住所:〒612-8446 京都府京都市伏見区竹田中内畑町24(地図
周辺のお店のネット予約:
月の呑場のコース一覧
寿司・炉端 源ぺい 山科東野店のコース一覧
天ぷら海鮮 まる福 伏見桃山店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 伏見・醍醐×ハンバーグ
情報掲載日:2017年10月2日

[PR]
by dukekatsu | 2017-10-02 23:43 | 京都グルメ | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu