京都牛膳弁当 淡路屋

最近ちょっと忙しく8時過ぎまで残業;;
既に伊勢丹は閉店してしまっているので、近鉄みやこ路にある8時過ぎでも開いているスーパー?へ・・・
半額になっていたサラダとサンドイッチで済ませようと思ってたら駅弁も半額になってた♪
鶏三昧と京都牛膳があったけどあえてちょっと高い牛を選択!
e0187697_23091468.jpg
牛膳は元禄時代創業の京都の「原了郭」の黒七味が付くのが売り!
牛肉が結構甘目の味付けだったので秘伝の辛さがマッチしてた
e0187697_23114829.jpg
そして京都らしいお弁当だと柴漬けが多数を占める中、すぐき漬けが付くのが珍しい!

いいお口直しになりました。
e0187697_23121539.jpg
サラダはローストビーフ入りだったので牛かぶり?

余程肉を欲していたのかな・・・
ジェノベーゼソースが良かった♪
半額でお弁当は470円、サラダは200円(税別)
合わせるといいお値段となってしまいますね・・・

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン




[PR]
by dukekatsu | 2017-10-13 23:14 | 京都のお弁当 | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu