人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 かき揚げ?うどん定食 漬物割烹 ふく井

色々忙しかったり新規開拓してたりでご無沙汰していた「漬物割烹 ふく井」さんに行ってきました。
こちらはメニュー豊富なので一通り食べるのにまだまだ時間掛かりそう;;
今回は前から気になっていたかき揚げうどん580円!
天婦羅の中でもかき揚げ大好きなのです

+200円で定食に!
京都市 かき揚げ?うどん定食 漬物割烹 ふく井_e0187697_22272111.jpg
ん!?
定食ってご飯と漬物が付くだけ?
他の料理は単品に200円足すと沢山お惣菜が付いてくるのに・・・↓
京都市 かき揚げ?うどん定食 漬物割烹 ふく井_e0187697_22060547.jpg

更にデッカイかき揚げが乗ったのを想像してたけど海老天や海苔天が付いててかき揚げは小さ目
;;

ただ天婦羅はどれも美味しいしかき揚げも野菜のバランスがいいですね♪
ご飯も進みます
京都市 かき揚げ?うどん定食 漬物割烹 ふく井_e0187697_22284717.jpg
うどんは京風のコシの無いタイプではなくツユも昆布が効いておらず京都っぽくは無いかな・・・
その分濃い目で私好み

ご飯大盛りにしてもらったけど量足りなかった
;;

後から来たお客さんの唐揚げ定食は680円ながらしっかりボリュームあって美味しそうだった。
次回は唐揚げかな
・・・

さて久々過ぎて開店時間忘れてしまい11時かと思ってたら11時半だった;;
ちょっと時間あったので近くにある坂上田村麻呂陵へ
京都市 かき揚げ?うどん定食 漬物割烹 ふく井_e0187697_22330929.jpg
奥は公園の様になっていて、その奥に陵があります。
京都市 かき揚げ?うどん定食 漬物割烹 ふく井_e0187697_22373749.jpg
一応鎖が張ってあるのでこれ以上奥には行きませんでした。
坂上田村麻呂は将軍塚に埋葬されているかと思っていたけど、先月行った国宝展でここから出た埋葬品の立派な太刀が展示されていたので、こちらも本物なのでしょうね。
住宅街の中に何気にあるのがさすが京都って感じです。

ふく井さんの初回訪問時の記事はコチラ↓


↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!blogram投票ボタン

漬物割烹ふく井
ジャンル:食堂・定食
アクセス:京都市営東西線椥辻駅1番口 徒歩10分
住所:〒607-8212 京都府京都市山科区勧修寺西栗栖野町192(地図
周辺のお店のネット予約:
お好み焼はここやねん 宇治三室戸店のコース一覧
魚民 宇治南口駅前店のコース一覧
Foods bar 栞屋のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 山科×定食・食事処

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2017-12-09 22:47 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー