人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 京都伊勢丹の新店? さいき家

京都伊勢丹の泉仙さんが10月末で閉店されたことは先日記事にさせて頂きましたが、その後釜はどうやら大徳寺にある仕出し屋の「さいき家」さんが努めるみたいです。
閉店前に半額になるのは有り難い♪
しかも私の好物がお弁当になってた!
京都市 京都伊勢丹の新店? さいき家_e0187697_23062968.jpg
牡蠣出汁巻弁当
このプリプリの牡蠣が並んだ姿に心奪われてしまった(笑)
他にも鯖寿司や穴子と出汁巻のお弁当なんかを売っていました。
牡蠣のは半額でも810円といい値段だったけどご祝儀を兼ねて購入!
この内容だったら日本酒飲むしかないでしょう!
お弁当は軽くレンジで温めて頂きました。
ぷっくり大ぶりな牡蠣は期待を裏切らない美味しさ

清水坂にある七味家さんの山椒は少量でもピリリと辛い!
熱燗が進みます
味付きご飯はちょっと柔らかかったけどそれなりにボリュームあった♪
次回はもうちょっと安いお弁当試してみたいと思います。

※期間限定出店だった様でこの場所には現在は六齋」さんが3月までの期間限定で
 出店されています。↓記事参照願います。
 誤った情報を掲載しまして申し訳ございませんでした。

 さいき家の鯖寿司買わなかったのはちょっと後悔しています。


泉仙さんの閉店の記事はコチラ↓(過去のお弁当の記事付きです。)

第二回プラチナブロガーコンテスト
「旅行・お出かけ部門」に応募します。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2017-12-22 23:24 | 京都のお弁当 | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー