人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 居酒屋の釜飯ランチ まん長

久々のテニス!テニスの日のランチはガッツリいくのが私のお決まりだけど、今回のコートの最寄りの西大路駅の近くで11時開店のお店が少ない;;「極太清流らーめん」さんがあるけどニンニク入れないのは寂しいのでパス;;なんとか見付けたのが駅前にある居酒屋さんの「まん長」さんのランチ!色々なメニューがあったけど、釜飯とうどんのセット950円がボリュームはありそううどんを蕎麦に変えてもらいました。注文後釜飯の準備始めたと思ったら10分経たずに登場!
京都市 居酒屋の釜飯ランチ まん長_e0187697_00183213.jpg
想像通りの物が出てきたけど、蕎麦はハーフサイズ
;;

釜飯は底にお焦げは出来てたけど一旦別な鍋で炊いたのを釜に入れてガスにかけたのかな・・・
京都市 居酒屋の釜飯ランチ まん長_e0187697_00201101.jpg
山菜キノコ釜飯って感じでアッサリ目

やはり鳥やカニや貝類なんかの蛋白質が欲しかったな・・・
蕎麦はカボチャ天が入ってて多少お腹に溜まったけど全体的に物足りなかった
;;
京都市 居酒屋の釜飯ランチ まん長_e0187697_00204743.jpg
とはいえ高校生の頃たまに行った釜飯屋さんはこれより量少なかった筈なのでその頃より胃袋拡大していますね
・・・

こちらのお店はV字型のカウンター席とちょっと変わった造り
京都市 居酒屋の釜飯ランチ まん長_e0187697_00220274.jpg
短冊に書かれたメニュー豊富で値段もお手頃で夜来ても良さそうな感じでした。

第二回プラチナブロガーコンテスト
「旅行・お出かけ部門」に応募します。

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!
blogram投票ボタン
まん長
ジャンル:居酒屋
アクセス:JR東海道本線(米原-神戸)西大路駅 徒歩1分
住所:〒601-8468 京都府京都市南区唐橋西平垣町19(地図
周辺のお店のネット予約:
中国料理 白楽天 京都新阪急ホテルのコース一覧
すき焼き 炭火居酒屋 北斗のコース一覧
食楽酒肴 來人のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 吉祥院・鳥羽×居酒屋
情報掲載日:2018年1月20日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-01-20 23:59 | 京都グルメ | Trackback | Comments(0)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31