人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市 気になっていたチキンカツ♪ ふく井

ブランチは久々に山科にある「漬物割烹 ふく井」さんへ
時間潰しとウオーキングを兼ねて30分近く掛けて歩きました


お店の方達からは「久々やね!」とプレッシャーをかけられてしまった;;
こちらのお店はメニュー豊富でリーズナブルなものもあって使い勝手は良いのですが、土曜日は色々行きたいお店も多かったり他の予定が入ってたりしてたのです・・・
今回は去年からずっと日替わりランチに挙がってた「チキンカツセット」に

お母さんから「ご飯大盛りでええの?」
と嬉しいお言葉(笑)
京都市 気になっていたチキンカツ♪ ふく井_e0187697_21565195.jpg
しっかりどんぶり飯となってた

チキンカツは期待を裏切らないボリューム♪
こちらのカツは衣サクサクだしタルタルソースも旨い♪
京都市 気になっていたチキンカツ♪ ふく井_e0187697_21581190.jpg
それ以上に美味しかったのは小鉢の筍の炊いたん!
粒山椒と共に炊かれてて筍の食感と実山椒の香りが秀逸!

冷酒が欲しくなった
(笑)
京都市 気になっていたチキンカツ♪ ふく井_e0187697_21591074.jpg
他のおかずも美味しいし野菜も摂れてこれぞ「ザ・定食」
この内容に下手な喫茶店より美味しいミニコーヒーが付いて780円は素晴らしい

「ご飯お代わりしてや」とは言われたけどさすがにこのどんぶり飯出されたらお代わり言い出し難いしおかずとのバランスも取れたのでOK!

メニュー写真付きの初回訪問時の記事はコチラ↓

↓ランキング参加しています。記事を読み終わりましたら1クリックのご協力をお願いします!blogram投票ボタン
漬物割烹ふく井
ジャンル:食堂・定食
アクセス:京都市営東西線椥辻駅1番口 徒歩10分
住所:〒607-8212 京都府京都市山科区勧修寺西栗栖野町192(地図
周辺のお店のネット予約:
お好み焼はここやねん 宇治三室戸店のコース一覧
魚民 宇治南口駅前店のコース一覧
Foods bar 栞屋のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 山科×定食・食事処

Commented at 2018-06-19 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dukekatsu at 2018-06-21 00:11
お気遣い頂きまして有難うございます。
こちらは被害無しで大丈夫です。
当日は出社前だった為、電車内に閉じ込められることも無く自宅待機となり帰宅難民になることも無かったです。
ただ高槻付近に住んでいる方はガスや水道が出なかったりで大変の様です。
これを機にもう少し防災の備えをしておかねばと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dukekatsu | 2018-06-16 22:02 | 京都グルメ | Trackback | Comments(2)

転勤族による転勤先の街の感想


by dukekatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31